ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

滋賀ツアー:多景島 1

2014-10-07 23:51:38 | お出かけ・風景
このツアーのメインは琵琶湖の彦根沖に浮かぶ無人島の多景島上陸。

彦根港から船に乗ります。


遠くに見えるのは滋賀・岐阜県境にある伊吹山です。


デッキに立っていると風が気持ちいいです。


約20分で到着。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 滋賀ツアー:醒ヶ井宿 | トップ | 滋賀ツアー:多景島 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-10-09 12:02:57
20分ほどで着いちゃうんですね。
伊吹山がきれいです!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-10-11 02:38:37
伊吹山、冬になると山頂に雪がかぶっていてきれいです。
今回琵琶湖から遠目に見てわかったのですが、伊吹山って木々の色がない場所があります。
あれは採石場らしいです。
景観が悪いという意見も多数あるらしいですが、あの場所は民間所有なのでどうする事もできないようです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-10-11 08:13:24
確かにあの採石場部分は遠くからみると痛々しく見えます。しかしそれだからこそ目立つ気もしますが。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-10-13 22:54:20
あの部分だけハゲ山なので残念ですね。
あのような主な山は国など公共の土地と思っていたので、
民間業者が所有して削ったりできるとは想像していませんでした。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事