ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

飛鳥 2

2011-05-08 00:19:40 | お出かけ・風景
石舞台から飛鳥寺への道を自転車で走っていると岡寺→という案内板を発見しました。
岡寺には今まで行った事がないので、ちょっと寄り道してみる事にしました。
けっこう急な坂を自転車で走り、途中から自転車を下りて徒歩で坂を登りました。
「これだけ大変な思いをして、大した事がない所だったらちょっとガッカリかも」と
思いつつ、岡寺に到着。

シャクヤクが見頃で、ツツジもチラホラ咲きかけていました。
境内も山の中にありますが、斜面にシャクヤク・ツツジ・シャガなどが咲き
期待していた以上で、頑張って上って来た甲斐がありました。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 飛鳥 1 | トップ | 飛鳥 3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-05-08 21:30:47
そういえば高校3年の秋の遠足、岡寺にも行きました。
全く印象に残ってないんですよねー、なぜか。
談山神社も階段上ったことくらいしか憶えてません
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-05-09 22:50:57
岡寺も談山神社も行った事があるんですね。
私は岡寺は初めて、談山神社はまだ行った事がありません。
奈良に長い間住んでいたのに、意外と行かないものですね。

学生の時に遠足で神社仏閣に行っても、楽しかった記憶がありません。
ある年齢になって自分で行きたいと思える時期にならないと、
その良さはわからないのかも知れません。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2011-05-09 23:03:53
そういえば小学校の修学旅行、高校の修学旅行は神社仏閣巡りました。
なぜ修学旅行は神社仏閣巡るんでしょうね?
全然興味ない年頃ですよね。ある程度大人になると興味も出るものですが・・・・・。

lisapinkさん、そう言えば高校の修学旅行はどちらでした?沖縄でしょうか?
私は東北でした。今回の被害に遭った辺りではありませんがそれこそ中尊寺毛通寺行きました。見ごたえあったけど説明は聞いてなかったですw
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事