ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

信州ツアー:恵那峡の里

2018-05-08 23:26:28 | お出かけ・風景
4月29日の昭和の日、信州へ日帰りバスツアーで行ってきました。
ゴールデンウィーク前半の中日で、高速道路は渋滞していました。
長距離移動なのでバスドライバーさんは二人体制で
高速・一般道路問わず、少しでも空いている道を選びつつ、バスは東へ。

昼食はバス車内で配られたお弁当をいただきました。


最初の見学は恵那峡の里です。
記事のタイトルは信州ツアーですが、恵那峡は岐阜県なので美濃です。

ここは芝桜の名所ですが、今年の春の高温でここも開花が早かったようです。
「既に見頃を過ぎているので園内の雰囲気だけでも…」と添乗員さんのお話でした。
でも思ったよりもお花が残っていました。










木曽川の恵那峡が見えました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パソコンが帰ってきた | トップ | 信州ツアー:ヘブンスそのはら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-05-09 15:13:53
恵那峡ですか~。いいところですよね・・信州は。
このあたりの景色が好きで先日の法事の帰りは中央道としていたのですが・・・。
ちょうどこのあたり通っていた時はトラブルでちょっと気まずい空気が流れていて車窓の景色が楽しめなかったんです。
ちなみに・・夫婦喧嘩ではありません~~(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-05-09 21:38:48
あら、せっかくのドライブで車窓が楽しめなくて残念でしたね。
次の帰省の時にまた通ってみてくださいね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事