ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

葛城の道 4

2011-10-03 11:04:09 | お出かけ・風景
彼岸花は有毒で何となく不気味な植物なので
昔はわざわざ花見に行く事はなかったように思います。
彼岸花の赤と実りゆく田んぼの黄緑と山々の緑が鮮やかで、
その風景を楽しむようになったのは最近の事だと思います。


上の写真の畦道の右側はナス畑です。
お花もいっぱい付いていたし、実もなっていました。


のどかな田畑の中にあるログハウスの洋食屋さんでちょっと遅めのランチ。
けっこうお客さんが入っていました。


駅付近にあった御所市のマンホール。
葛城山とロープウェイとツツジがデザインされています。


ブラブラ散策し、約10km歩きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-10-03 12:32:56
ランチ、おいしそうですね。
すごく女性を意識した付け合せで・・お客さんも女性客ばかりだったのでは?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-10-03 22:51:47
田畑ばっかりな場所、幹線道路から少し入ったところにこの洋食屋さんがありました。
お腹が空いていたしちょっと歩き疲れていたので、こんなお店に出会えて良かったです。
(最悪、駅前のマクドまで我慢かと思っていました)
お客さんはカップルや家族連れが多かったと思います。
周りに何もないからファミレス代わりかも知れません。
御一人様(自分に様を付けるのはどうかと思うけど)は私だけでした。
返信する