ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

和歌山御朱印ツアー:玉津島神社

2020-12-03 23:30:57 | お出かけ・風景
次に行ったのは、和歌の浦にある玉津島神社です。

この時、偶然観光バスが4台重なってけっこうな人出になりました。
しかもこの日は七五三。
お参りのファミリーも何組もいて、狭い境内はごった返していました。

隣接する塩竈神社の御朱印も玉津島神社の社務所でいただくので
大行列になっていました。

御朱印をいただいた後、ちょっと周辺を歩いてみました。






これは自分で行列に並んでいただいた御朱印


こちらはツアーでいただける御朱印



このツアーでは、三重・愛知の御朱印ツアーに来ていたオジサンとまた会いました。
私の御朱印集めはまだ初心者ですが、達人はとても詳しいです。
無量光寺に行った時、周辺のお寺でステキな御朱印を出している所を下調べしていて
他のお寺にも回ったみたいです。

今回の和歌山編をもって、アートな御朱印シリーズ5回分コンプリートしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和歌山御朱印ツアー:無量光寺 | トップ | 大阪モデル 赤信号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-12-09 14:14:38
またあのおじさま方に会ったのですか!
なんか運命感じたり?!(笑)

きれいな景色のところにあるお寺ですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-12-13 22:01:08
御朱印ツアーはシリーズ物なので、一度行ったらたいていの人は全部行くんだと思いますよ。
オジサマの中には「今度行くツアーはもう自分で行ったからパス」という人もいました。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事