ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

旧天王貯水池

2009-02-04 12:11:52 | お出かけ・風景
明治43年(1910年)から約50年間、上水道の貯水施設として利用されました。
レンガ造りの凱旋門風のデザインがステキです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 節分 | トップ | おほせうぢばし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン♪ (みゆ)
2009-02-04 22:08:15
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました~♪
いっぱいお出かけされてますね!
堺は行った事がないのですが、いいところですね♪
歴史も感じるし、とってもハイカラな感じがします^^
貯水施設なのに、おしゃれな感じでびっくりしました♪私ももっと住んでいる所についてよく知らないといけないような…(^^ゞ灯台下暗しになっちゃいますよね~(^_^;)
返信する
コメントありがとう★彡 (lisapink)
2009-02-04 23:10:00
みゆさん、ブログを見に来て下さってありがとう
堺市民になって22年ですが、このアニメに出会うまでは
自分の住んでいる近辺しか行動範囲がありませんでした。
アニメの名所探しの為に、今まで行かなかったエリアを
歩くようになって「堺ってけっこう良い所やん」と
再認識しました。

堺は歴史のある街ですが、みゆさんの街の方がもっともっと歴史も見どころもありますよね。
歩く事は健康的だし、何よりもお金がかからない
その後でこんなの食べてたら一緒か
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事