ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

沖縄ツアー:ナゴパイナップルパーク

2014-04-16 22:53:40 | お出かけ・風景
次に行ったのは、ナゴパイナップルパーク

パイナップル号に乗って、園内を回ります。






パイナップルが植わっているところって、面白い
他の果物とは反対側に茎がありますね。
昔、どこかの植物園で初めて見た時にはビックリしました。
実の重さで茎がグニャリとならないところも不思議です。




パイナップル号を降りた所は、ショッピングゾーン
お菓子やワインなど、パイナップル味の食品やグッズが売っていました。
職場へのお土産は、沖縄っぽくパイナップルかシークヮーサー味のお菓子にしようかなと
思っていたので、ここで購入しました。
普段の旅行では職場へのお土産は買いませんが(あげてばかりだと却って気を遣わせてしまうので)
本州・四国以外の所に行った時は買います。

パイナップルソフト

これを買ったは良いけど、時間がなかったので、バスに持ち込みました。
…すると、車内でパイナップルシャーベットが参加者に配られました。
そういえば、旅行のパンフレットにそのような事が書いてあったような気が…
パークに到着する前に、添乗員さんがそれをちゃんと伝えてくれていたら良かったのに。
すっかりそれを忘れて、パイナップルソフトとシャーベットの両方を食べた人が多数いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 君に届け14巻 万座毛 | トップ | 沖縄ツアー:ガラス工房 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2014-04-17 11:45:46
パイナップル、おいしいですよね~♪
うちの子たち、中学の修学旅行が沖縄だったのでお土産はパイナップル製品リクエストしました。
パイナップルハイチュウも、美味しかったです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-04-17 18:45:25
私、パイナップルがこうして生ってるって知ったの、中学生くらいでしたw
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2014-04-18 00:21:42
生のパイナップルやお菓子の試食もいろいろ食べてきましたよ。
ちょっと覚えていませんが、パイナップルハイチュウも売っていたかも。
全国的なロングセラー商品の地域限定版もいろいろありますね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-04-18 00:25:03
おばちゃんさんは中学生の頃からご存じでしたか!
私は恥ずかしながら、平成になってから植物園に行った時に知りました。
どんな農作物でも 木→枝→茎→葉→実 の順に生えているものだと思っていたので、衝撃でした。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-04-18 08:43:42
ええ~~!そうでしたかw
でも、パイナップルって子供のころは缶詰のものしか知らず、あの形で見た時は衝撃でしたねぇ。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-04-19 13:07:30
パイナップル缶!
昔は生のパイナップルが高級品だったんでしょうかね。
パイナップルは缶詰のしか食べた事がありませんでした。
桃も缶詰のを食べていました。

今は、パインを一口大にカットしたのをスーパーで安く売っていますね。
それをヨーグルトに入れて食べるのが好きで、夕方に半額になっていたら買います。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事