ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

西美濃ツアー:関ケ原鍾乳洞

2014-09-22 23:48:01 | お出かけ・風景
次に行ったのは、岐阜・滋賀県境に近い関ケ原鍾乳洞

この山の中に洞窟があります。


この入口から進みます。


全長500m余り、中は涼しいです。


入口近くはコンクリートでできていますが、中は天然のままです。
(フラッシュ撮影しています)


ゴツゴツとした岩が出ていて、うっかりすると頭をぶつけそうです。
背の高い人は苦戦したと思います。




きれいな水には魚が泳いでいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西美濃ツアー:養老公園 | トップ | 馬籠・妻籠ツアー 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-09-23 17:58:21
涼しそうですね!

てか・・関ヶ原といえば・・・・・・ランチは・・・まさかのあの?(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-09-26 20:24:31
鍾乳洞は夏でも涼しいです。
この日のランチは大垣のホテルでしたが、お買いものタイムという事で、
例の麗守都関ヶ原改め花伊吹に行きました。
何も買いませんでしたがw
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事