ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

岡山・鳥取ツアー:ランチ

2014-03-10 22:43:41 | お出かけ・風景
苺の食べ放題でお腹いっぱいになった後、バスに約一時間乗って、蒜山高原へ。
「今お腹がいっぱいでも一時間経つとちゃんとお腹が空きますよ」と添乗員さんの話でしたが
本当にそこそこお腹が空いてきました。

夏でも涼しい蒜山高原なので、この時期は一面雪景色でした。
鳥取方面へのツアーでの昼食はたいていこの蒜山高原センターです。
(ただしカニツアーの場合は、午前中にどこにも立ち寄らず鳥取に直行です)
併設されている遊園地は冬季休業中でした。


メニューは蒜山名物ジンギスカンです。

ツアー申込時に、ジンギスカン・蒜山焼きそば・蒜山蕎麦の3つのメニューから選べます。

蒜山と言えば、ジャージー牛乳も名物です
上の写真の御飯の横にも牛乳がついています。
食後はお土産売り場で、牛乳・プリン・ヨーグルト・飲むヨーグルトを購入しました。
ここに来た時には必ず乳製品を買うので、自宅から保冷バッグを持参です。

今回のツアー、3ヶ所に行きましたが、どこも名物ソフトクリームがありました。
山田養蜂場の蜂蜜ソフト・蒜山高原センターのジャージー牛乳ソフト・とっとり花回廊の梨ソフト。
全部食べた~い! でもカロリーが・・・
雪景色を見て、ここでのソフトクリームはパスしました。
また暖かい季節に来た時のお楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 岡山・鳥取ツアー:山田養蜂場 | トップ | 岡山・鳥取ツアー:とっとり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-03-11 17:20:32
このジンギスカンは鍋も一人用ですか?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-03-13 19:55:30
はい、これが一人前です。
いつも一人参加なので、一人ジンギスカンも平気です
紙エプロンが付いていましたが、もう脂がはねてはねて大変でした。
お茶に脂が浮いてギトギトになってしまいました。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事