ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

OSAKA光のルネサンス 4

2010-12-28 06:10:44 | お出かけ・風景
大阪市役所の正面玄関前はスターライト・シティ・スクエアとしてライトアップ。

馬車のオブジェ


イルミツリー


ロビーにはクリスマスツリーもあります。
天井の装飾やシャデリアがステキです。


ロビーにはカフェもあります。
カップバウムとお茶で一休み。
冷えた体が癒されます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« OSAKA光のルネサンス 3 | トップ | OSAKA光のルネサンス 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-12-28 14:02:58
あらら、市役所にカフェですか~^^
レトロな建物だし、おしゃれな感じでしょうね(^O^)
飲み物が紙コップっていうのが、エコじゃないですね~(^^ゞ
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-12-28 21:06:13
大阪市役所は外から見てもレトロ風で、中もモダンな感じになっています。
1986年にできた建物で、見た目よりも新しいです。

カフェはイベント期間中限定の出店なので、食器を洗う設備がないんだと思います。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事