ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

滋賀・福井バスツアー 3

2011-08-19 01:51:24 | お出かけ・風景
昼食をとって外に出てきたら、霧がかなり晴れていました。

滋賀・福井バスツアー1の3枚目の写真と同じ場所を写したものですが
霧が晴れたら向こうはこんな山(蓬莱山)があったんですね。


眼下に志賀・比良の街とその向こうに琵琶湖が見えます。


写真の中央付近、琵琶湖の狭くなっている所に琵琶湖大橋が架かっています。


ちょっと霞んでいますが、写真の中央に琵琶湖の浮かぶ沖島が見えます。


山に上がって霧で何も見えなかった時には正直言ってガッカリしましたが、
下山する前に霧が晴れて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-08-19 18:15:15
沖の島といえば琵琶湖内に浮かぶ有人島ですよね。
興味があるので是非行ってみたいと思います。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-08-19 22:14:00
おっ!よく御存じで。
ロープウェイの案内放送で、私は今回初めて知りました。
島に行く機会があれば、感想を教えて下さいね。

おばちゃんさん、自宅に戻られたぱかりなのに、怒涛のコメントありがとうございました。