ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

奈良ツアー 2

2016-02-12 23:07:21 | お出かけ・風景
飛火野で鹿寄せを見学した後、バスに乗って5分少々で同じ奈良公園内にある春日大社へ。



このツアー、添乗員さんはいませんが、バスガイドさんがいます。
春日大社の手水所は鹿の形です。
個人ではなかなかここまで気づきませんが、バスガイドさんの説明で知りました。


境内には摂社が多数あり、その中の一つ夫婦大国社にも行きました。
ガイドさんが「ここにナイナイ岡村さんが奉納した絵馬があるんですよ」と説明がありました。
彼女が欲しいんですね~


朱色も鮮やかな中門。


回廊の吊り灯籠、新しい物は下のキラキラ輝いていますが、時が経つと深緑になります。


春日大社では20年ごとの式年造替で、社殿の修築が行われていました。

この記事についてブログを書く
« 奈良ツアー | トップ | 奈良ツアー 3 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事