ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

鳴門ツアー:大塚美術館 1

2013-09-05 22:37:55 | お出かけ・風景
食後、ホテルからバスで5分ほどの大塚美術館へ。
私が行ってみたい美術館(足立・大原・大塚)の一つです。

今回のツアーで行くは、ランチと大塚美術館だけです。
美術館では4時間の予定、けっこうゆっくり回れそうです。
最初の1時間強、スタッフからの解説を聞きながら鑑賞します。

大塚美術館の特徴として、展示品は模造作品だという事です。
もちろん、本家本元の許可を得ての複製で、陶板にプリント&加筆しています。

これはスクロウェーニ礼拝堂
お部屋丸ごと礼拝堂を模したものです。
(一般的な美術館は館内撮影ですが、ここは複製画のせいかです)


正面の絵、上の方の天国から下は地獄なんだそうです。
よく見たら、下の方はけっこう怖い絵が描かれています。








天井まで絵がびっしり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳴門ツアー:ルネッサンスリ... | トップ | 鳴門ツアー:大塚美術館 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-09-05 23:25:03
素敵な美術館ですね。
これも他の観光客をいれずに撮った写真ですか?
私もたまには美術館など行きたいものです。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-09-05 23:32:54
ハイ、他のお客さんはなるべく写さないようにしています。
わざとじゃなくても映ってしまったら、向こうも気分が悪いでしょうし。
人が多そうな時には、別の場所を先に見て、空いてそうな隙を狙って撮ります。

絵心のない私ですが、美術館はわりと好きです。
上手に絵を描ける人が羨ましいし、尊敬します。
中には、なぜこれが名作なのか解せないものもありますが…
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事