ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

奈良きたまち

2012-07-16 23:22:17 | お出かけ・風景
7月1日、奈良のきたまち辺りを歩いてきました。

その前にちょこっとカフェランチ


奈良きたまちは、近鉄奈良駅の北側エリアで住宅街や奈良女子大学があります。
地元ガイドさんの話を聞きながら、約一時間散策しました。

普通の住宅街にまで鹿がいて、植え込みの植物を食べています。
大切に育てている植物なのかも…
でも神の遣いには人間は勝てません。


住宅街の何気ない道路からでも大仏殿や若草山が見えます。


奈良女子大のキャンパス。
こちらも鹿がのんびり草を食べています。
この建物は韓流映画のロケにも使われたそうです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2012-07-17 12:57:21
ええ~~~~~(@_@;)
住宅街にも鹿が?!
庭に入りこんだりもするわけですよね?
人間が被害にあったりしないんですかね?

初めて住む人にはカルチャーショックでしょうねw
返信する
Unknown (みゆ)
2012-07-18 10:25:58
鹿さん、かなり広範囲に出没されているようです(笑)
奈良テレビの玄関にもたくさん訪問してこられたようで…テクテク歩いて来られたんでしょうかね~。
変な物を食べないでくれたらいいんですけど…。(写生会の画用紙を食べられたことを未だに根に持ってるわけではないです。ふふふ。)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2012-07-18 23:54:20
奈良公園内の芝生や森の中に鹿がいるのは当たり前なんですけど、
こんな住宅街まで来てるとは私も知りませんでした。
道路の街路樹や植え込みは公共のものですが、個人宅の植え込みにまで!
おちおちガーデニングもできないですね。
この時私は気付かなかったんですが、もしかしたら●←こんな落し物もあるかも。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2012-07-19 00:01:58
広範囲に出没してたんですね。
いったいどの辺りまで目撃されているんでしょうね。
住宅街の夜道を歩いていて、角を曲がった時に鹿が目を光らせて佇んでいたら
かなりビックリすると思います。
道路に落ちているゴミを食べたりしなければいいですね。

奈良公園の芝生に新聞紙を敷いて家族でお弁当を食べていたら、
鹿に包囲されて新聞紙を端から食べられてしまい追い詰められた事があります。
ちなみにピクニックシートではなく新聞紙を敷いていたのは
奈良公園はどこでも●が落ちているので、使用後に捨てられるからです。
返信する