ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

蒜山・大山バスツアー 3

2010-08-02 00:06:22 | お出かけ・風景
蒜山高原を離れて、次に大山の麓に行きました。
大山はちょっと霞んでいるようです。


ここは大山まきばみるくの里です。
ここもジャージーランドと同じく、牧場・体験工房・ポニー乗馬・直売店などがあります。

名物のソフトクリーム 今日3個目です。(これは自己負担)


旅の前日の深夜(日付が変わっていたので当日)毎日放送のロケみつという番組の
稲垣早希ちゃんのブログ旅のコーナーで、このみるくの里が出ていました。
ヒッチハイクの車がつかまらなくて困っている早希ちゃんに、ここのスタッフの男性が
「ソフトクリームで休憩どうぞ」と声をかけていました。

私がソフトクリームを買った時のスタッフさんが、ちょうどその男性だったので
「テレビに出てた方ですよね?」と聞くと照れ笑いされていました

ここでヨーグルト・プリン・牛乳などなど乳製品をお土産に買いました。


その後、ひと足伸ばして鳥取県米子市内にあるお菓子の寿城へ。
大きなお菓子のお土産屋さんです。いろいろ試食もできます。
ここの展望台から見た米子市街地です。日本海も見えます。
(空と海の境目がわからないけど日本海です)



このあとバス車内で米子のお菓子の詰め合わせが配られました。
そして大阪への帰途につきました。
今まで行ったバスツアーの中で一番の長距離だったと思います。
スイーツ三昧、景色も良かったので楽しかったです。

今週は2回もバスツアーに行ったので、さすがにもう当分やめておきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2010-08-02 12:23:08
ソフトクリーム3個も食べたんですか~w
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2010-08-02 16:35:58
ハイ、それはもう行く先々で…
どこのソフトクリームも味がしっかりして美味しかったです。
しばらく甘い物を控えないと大変な事になるかも。
返信する
Unknown (みゆ)
2010-08-03 17:33:40
うひゃ~^^
スイーツを食べるためのバスツアーなんですか~??すご~い★
私が5月に行ってきたところと同じですよね。
大山に雪、まだありましたか??

のどかで、乳製品がおいしくて…最高のところですよね^^
老後に住みたい感じです。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-08-03 21:51:45
みゆさんが大山に行ったと聞いて「いつか私も行ってみたいなあ」と思っていました。
旅行社のHPを見ていると、ちょうど良さそうなツアー、
しかもスイーツ食べ歩きという事で早速申込ました。
乳製品の味がまったり濃くて、どれも美味しかったです^^
返信する