ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

函館の風景あれこれ ベイエリア

2009-08-25 08:56:23 | お出掛け・風景in北海道
青函トンネルがなかった時代、青森と函館を結んでいた青函連絡船の摩周丸。
現在は連絡船記念館として資料展示などがされているそうです。
残念ながら時間がなかったので、外から見るだけで見学はできませんでした。


函館港は今年150周年です。
このような記念モニュメントがありました。


ベイエリアから見た函館山です。


七財橋から見た赤レンガ倉庫街と函館山です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 函館の風景あれこれ 函館朝市 | トップ | 函館の風景あれこれ 金森赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-08-26 15:33:26
lisapinkさんが「時間がなかったので…」って書くのが意外に感じるぐらい、たくさん回っていますよね~~。
よほど綿密に計画を立てていないとこんなには回れないと思いますもん。
ツアーは、行きたいところも行きたくないところもあっという間に見学時間が終わってしまうけど、自分で行けば見たいところだけじっくり見れるように計画できるからいいですね~。

赤レンガ倉庫はよくテレビなどでも見ますね^^
返信する
いつもありがとう (lisapink)
2009-08-26 23:32:31
事前にいろいろ計画を立てていても、初めての土地は、
実際に現地に行かないと、距離感とかつかめません。
また、悪天候などで計画がスムーズにいくとは限りません。
●絶対に行きたい所を最優先にサラッと回る。
●その中で興味を持った所は再度ゆっくり行く。
●あとは、時間があれば行く・・・って感じです。

なんて書き込んでいたら、また北海道に行きたくなってきました。
今度は旭山動物園に行ってみたいです。
返信する

お出掛け・風景in北海道」カテゴリの最新記事