ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

立山黒部ツアー:立山ロープウェイ&大観峰

2013-05-16 20:21:27 | お出かけ・風景
黒部平駅からは立山ロープウェイに乗り替え、7分の旅です。




大観峰に到着。
乗り換え待ちの時間を利用して、駅舎の外に出てみました。
眼下にロープウェイが見えます。


黒部ダムも下の方に見えます。


空の青さが素晴らしいです。
でも、雪の白さが眩し過ぎる
今までも何度か雪がある所に行きましたが、こんなに眩しいのは初めてです。
ガイドブックには「サングラスが必要」と書いていましたが「何を大げさな」と甘く見ていました。

周りが明るすぎて、デジカメのモニターディスプレイに映っている画像が見えません。
見えるのは反射している自分の顔だけです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-05-17 09:55:10
本当にまぶしいですね!写真にアップされていてもそう思うのですから・・・。

写真にも反射された顔が映ると面白いですねw
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-05-18 02:36:14
前日が猛吹雪だったとは思えない晴天です。
前日にここへ来る予定になっていた人は、行けなくて本当にお気の毒です。

そう言えば、保津川下りの時も私たちの前日は強風で欠航したらしいです。
私は運が良いのかな?
返信する