ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢志摩旅行:志摩観光ホテル 3

2020-07-30 23:29:34 | お出かけ・風景
夕食は奮発して伊勢志摩サミット記念ディナーをいただきました。


アミューズブーシュ (一口のお楽しみ) ←先付け的なw


海の幸 トマトの魅力をさまざまな形で
生のトマトはもちろん、トマトジュレ・すりおろしなど、名前どおりさまざまな形が入ってました。




伊勢海老クリームスープカプチーノ仕立て
伊勢海老のお出汁wが濃厚で、伊勢海老の身もちゃんと入って、
ホワホワのカプチーノと一つのスープカップにいろいろな食感が楽しめました。


鮑のポワレあおさ香る鮑のソース
伊勢海老ソテーポルト酒ソース 米澤モチ麦のリゾットとともに
長~い名前のお料理ですが、上品な量でした。
貝が苦手な私でも鮑を美味しくいただけました。



伊勢茶の香りをまとわせた松阪牛フィレ肉
宮川育ちのワサビを添えて
松阪牛、柔らか~い  ←ボキャブラリーが少ないので表現できない


ミルクチョコレートと柑橘のマリアージュ
これはもう芸術品です。
食べるのがもったいない←食べたけど


お腹いっぱいだったので、お菓子は包んでもらって後でお部屋でいただきました。


こんな私でも、たま~にコース料理をいただく事がありますが
今回は今まで食べた中でもダントツで、幸せなひと時でした
世界の要人方はこんなに美味しいものを召し上がったのね。
料理長をはじめ、レストランスタッフの方々の渾身メニューでしょうね。

【レストラン内での撮影・投稿は許可を得ています】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢志摩旅行:志摩観光ホテル2 | トップ | 伊勢志摩旅行:志摩観光ホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-08-03 16:11:24
いや~~~おいしそう~~~~~。
実際おいしいに決まってますが、今、夕方4時で夕飯のメニュー考えながらこの記事見てたらおなかグーグー鳴りまくってます(*´ω`)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-08-11 18:35:18
庶民な私にはグルメリポーターのような表現はできないし、味の微妙な深みや違いは全然わかっていないと思います。
でも私の人生においてこれ以上美味しいものを食べた事はありません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事