ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

飛鳥 4

2011-05-10 12:13:48 | お出かけ・風景
甘樫丘にも登ってみました。
昔、行った事があるんですが、前はなかったきれいな遊歩道ができていました。


ヤマブキが咲いていました。


展望台からは大和盆地や大阪との府県境の山々も見えました。
これは大和三山の一つの畝傍山。


耳成山と天香久山。


遠くに見えるを付けている所が生駒山です。
雲がたくさん出て怪しげな天気です



この後、丘から下りて飛鳥駅に戻りました。
ホームで電車を待っていると、とうとう雨が降り出しました
お天気がギリギリ持ちこたえて良かったです。
~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~
阿部野橋駅に到着して、先日オープンしたばかりのQ'sモールに行ってみました。
大変混雑していたので、ササッと一回りしてお買い得品を何点か購入して帰りました。
落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛鳥 3 | トップ | 丹波路バスツアー 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-05-10 12:55:59
あまかしおか、と読むんですか?

生駒山がとーくに見えますね。
中高校生の時住んでたマンションの私の部屋から生駒山山頂のアンテナ群が見えたのを思い出します。
返信する
Unknown (みゆ)
2011-05-10 16:46:13
飛鳥、私もレンタサイクルでまわったのを思い出しました。
今まで何回行ったんだろう…。
昔は元気だったんだなぁ~。
今は無条件に遠い!と思ってしまいます。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-05-10 22:40:19
「あまかしのおか」と読みます。
奈良県から西の方角を見ると、生駒山にはテレビ塔がたくさん立っているし
二上山は双子のような山だし、その南側にある一番高いのが金剛山とわかりやすいです。

大阪のテレビ塔は生駒山の山頂にあるので、大阪には名古屋・札幌のテレビ塔や
東京タワー・スカイツリーのような高い塔がありません。
通天閣では街を眺めるには高さが物足りないです。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2011-05-10 22:47:28
飛鳥はいろいろな見どころが点在しているので、村内の移動だけでも時間がかかりますね。
小学校・高校の遠足でも行ったし、職場の新入社員の歓迎会でも行きました。
春休みに子供を連れて行った事もあります。

レンタサイクルはとても快適で時間の有効利用ができるのですが、
村内は坂道も多いのでそこはちょっと大変です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事