ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

万博公園 4

2018-06-29 20:57:12 | お出かけ・風景
バスツアーで中国自動車道を通ると、巨大な観覧車が見えます
一度乗ってみたいなぁと思っていたので、乗ってみる事にしました。
この記事を書くまで名前を気にした事もありませんでしたが
REDHORSE OSAKA WHEEL というらしいです。

中国道と万博公園


モノレールと万博公園


太陽の塔がかなり下に見えます。


ニフレル


ららぽーと


シースルー床のゴンドラに乗りました。


西側(千里中央方面)


東側(茨木・高槻方面)


南側には、遠くハルカスも見えました。


この後、ららぽーとにも行きブラブラしました。
エキスポシティになる前のエキスポランドは、昔のデートコースの定番でした。
エキスポシティには、遊園地はないものの、ニフレル・観覧車・ららぽーと・シネコン
レストランもたくさんあって、一日楽しめるスポットだと思います。
近くにこんなのがあったら、一人でも家族でも頻繁に行くのにな~

これで自由度の高いツアーは終了。
モノレールと地下鉄を乗り継いで帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 万博公園 3 | トップ | 松山 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-07-03 13:01:12
いやいや、ホント、自由度高いですねw

万博公園のところの中国道は昔はよく通りました。
夜が多かったかな?太陽の塔が神秘的にライトアップされてたのをよく覚えてます。
千里中央方面、ずいぶん高層マンションが増えたんですね~。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-07-04 23:06:23
夜に中国道で万博公園の所を通ると、太陽の塔のライトアップが見えますね。
遠くのバスツアーだったら、「あぁ大阪に帰ってきたな~」って感じます。

千里中央は、新大阪・梅田・難波など地下鉄で一直線ですし、モノレールで伊丹空港にも直結なので、大阪で大人気の住宅地ですね。
マンションがどんどん建つのもわかります。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事