ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

前期エンディング 旧堺灯台

2008-09-29 14:15:25 | ラブ★コン(アニメ)
旧堺灯台は、明治10(1877)年に建築され、昭和47年国の史跡に指定されました。
平成18年に補修されて今の姿になりました。
この灯台をデザインした電話BOX・車止め・オープンニングに出てきたマンホール・
お菓子などもあります。なんだか可愛い形ですものね。





写真の場所の正確度 ★★★

普段は旧堺港の遊歩道から眺めるだけで、灯台には近付けませんが
海の日のイベントがある時には、内部も見学できます。
下の写真は、その時に灯台の海側から堺浜方面を撮ったものです。
奥の方にシャープの工場を建設するクレーンが見えます。
地図には元々ここにあった新日本製鉄(旧八幡製鉄)に因んだ築港八幡町と
書かれてますが、11月からは一般公募で決まった匠町(たくみちょう)に変わる予定です。




最新の画像もっと見る