ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

三河ツアー:竹島

2018-10-20 13:45:20 | お出かけ・風景
小さな水族館の見学は、思ったよりも早く見終えてしまったので
竹島に行ってみることにしました。

竹島水族館などがある竹島園地(公園)からは400mの橋で結ばれています。


島は全体が八百富神社の境内です。

島内には遊歩道がありますが、一部は台風で通行規制されているのと
また橋を渡って戻らなければいけないので、
鳥居をくぐった所で引き返しました。

さらに沖に見えるのは、三河大島でしょうか。


この日の昼食は、移動中にバス車内でのお弁当です。

先日飛鳥に行った時と全く同じお弁当でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三河ツアー:竹島水族館 | トップ | 三河ツアー:三河工芸ガラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-10-20 14:09:35
このあたりは新幹線でも通過してしまうだけですが案外見どころはあるんですね~
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-10-21 21:29:54
名古屋と新横浜の間って通り過ぎるたけですもんね。
三河エリアって、浜松などに行く途中、蒲郡でフルーツ狩りするぐらいでしか行ったことはありません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事