ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

羽幌グルメ ホテルの夕食 1

2010-09-24 13:27:35 | お出掛け・風景in北海道
(ちょっとお休みしていた北海道ネタですが…)
ホテルでの夕食は和洋折衷のお料理でした。

甘エビ浜盛り  お刺身  甘エビとタコのマリネ
ズワイ蟹  里芋・ニシン・筍の煮物
甘エビのしんじょ湯葉巻揚げ 筍ごはん 甘エビの味噌汁 香の物
牛乳プリン  コーヒー
これに道産豚グラタンも付いていました。 





羽幌といったら甘エビが名物で、甘エビメニューがいろいろありました。
朝食のバイキングにも甘エビがドド~~ン!と用意されていました。
今まで見た事がある甘エビよりも大きい気がしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 臨時電車 2 | トップ | 羽幌グルメ ホテルの夕食 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-09-25 23:00:14
わ~、豪華ですね!!
豚のグラタンとか、食べたことないかも^^
甘エビのみそ汁とか、ホタテのみそ汁とか味噌汁ひとつにしてもすっごく豪華な感じですね~。
さすが北海道だなぁぁ~。
また、行きたくなってきちゃいました。
でも、北海道も暑くなっちゃったみたいだしベストシーズンっていつになっちゃうんだろう…??
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-09-26 01:25:16
羽幌は海に面している町だから、シーフードが多いですね。
甘エビもカニも黙々と殻をむいてせっせと食べました。
道産豚のグラタンも写真を撮ったつもりだったんですが、映っていませんでした。

今年の夏は北海道も暑かったみたいですね。
ラベンダーを観たい人は夏がベストシーズンだろうし、実りの秋を楽しみたい人は今だろうし、雪景色を楽しみたい人は冬だろうし…
結局、北海道はいつ行っても楽しめるという事ですね。
一度さっぽろ雪まつりを見に行きたいと思っているんですが、どんな寒さか想像もつきません
返信する

お出掛け・風景in北海道」カテゴリの最新記事