ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

OSAKA光のルネサンス 1

2010-12-25 00:30:13 | お出かけ・風景
大阪城に行った後、道に迷ったものの無事京阪電車の天満橋駅に到着。
そこから京阪中之島線で中之島駅へ移動しました。

中之島駅の通路ではこのようなイルミネーションが施されています。


地上に出ると・・・アヒルちゃん登場
可愛い~~


アヒルちゃんがいる場所の近くには、
光のルネサンスの西会場(ウエストライトパーク)があります。




このような巨大バルーンアートもあります。

また、ここには期間限定の屋外アイススケートリンクも設置されていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大阪城 2 | トップ | OSAKA光のルネサンス 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-12-25 14:25:33
先日長女が東京に行ってきて、街中のイルミネーションの美しさにビックリして帰ってきましたが、大阪も頑張っていますよね~。
中央公会堂はちょっと?な感じもしますが、御堂筋は綺麗ですねぇぇ~。
カップルがいっぱいなんだろうなぁぁ~。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-12-25 20:48:01
大阪でも前からショッピングビルなどで各々イルミネーションをやっていましたが
道路などの広いエリアでイルミネーションをするようになったのは最近ですね。
東京はだいぶ前からライトアップされていていいなぁと思っていました
きれいでしょうね。
北海道の雪の街でイルミネーションを一度見てみたいなぁと思っていますが
寒い時期なので、どんな気候なのか想像もつきません。
現在、マイナス5度で積雪は10cmだそうです
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事