ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

高野山 1

2018-11-23 23:54:20 | お出かけ・風景
8日に個人で電車に乗って高野山に行ってきました。

今回、高野山に行った目的は二つあります。
【1】を見る事。
【2】ケーブルカーに乗る事。

現在運行されているケーブルカーはこの三連休をもって引退します。
これでもう最後だと思って乗りました。

特急に乗って電車とケーブルカーの接続する極楽橋駅にやってきました。


乗り換え通路は、ケーブルカー終了の飾り付けがされています。


昭和39年から頑張ってきた現在のケーブルカーは、昭和っぽいデザインです。






車内はレトロな写真が展示されていました。





これらの写真では駅やケーブルカー内に誰もいません。
駅に列車が到着したら、みんなケーブルの乗り換え目指してドッと移動します。
実は私は接続しているケーブルカーには乗らず、次のケーブルにしました。
次のケーブルカーが到着して、そして電車がまだ到着してなくて、
殆ど駅に人がいない隙に写真撮影しました。
同じ事を考える人は私以外にもいて、
高級そうなカメラを手にした鉄分多めのオジサマたちでした。

ケーブルカーの上の高野山駅。
高野山の街に行くにはここからバスに乗り換えです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖疎水ツアー:南禅寺 | トップ | 高野山 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-11-24 14:23:09
高校時代に乗ったのはこのケーブルカーのようですが・・全然覚えてないです。
高野山の駅舎は何となく見覚えがあるような
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-11-25 19:00:50
私もいろいろな所に行きますが、その時の乗り物のデザインは覚えていないです。
うちの息子のように鉄分が多い人ならちゃんと覚えているんでしょうね。

高野山駅は昔から寺院風の建物ですが、3年前に耐震化とリニューアルしたんです。
外国人にもわかりやすい案内になっていたり、障害者対応になったり、トイレがきれいになったり。

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事