ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

白浜 6

2015-05-14 23:42:43 | お出かけ・風景
一度行ってみたかった場所、海中展望塔です。
バスの本数が少ないので、千畳敷からは歩いて行きました。

ホテルシーモアから、海に突き出した100mブリッジを渡ると展望塔に行けます。
中には螺旋階段があり、水深8mにある窓から海を眺める事ができます。
私以外に誰もいなくて貸切状態でした。

ブリッジからの海の風景

この日はあいにく海水が濁っていて、視界があまり良くありませんでした。
それでも魚や海藻を見る事ができました

この後、円月島にも行ってみたかったのですが、時間があまりないので見送る事にしました。
帰りのバスの車窓からの風景です。

南紀に行けば買うお土産、田辺市の鈴屋のデラックスケーキ。
白浜から田辺に行くバスもあるのですが、タイミングが良くありません。
いろいろ考えて、白浜駅までバスで行って、JRで田辺に向かう事にしました。
予定では乗っているバスは、2時間に1本しかない各駅停車に乗れるはずでしたが
渋滞で駅に着いたのが1分前。ハラハラしました

普通電車で紀伊田辺駅に到着して、次の大阪方面行きの特急電車まで約20分。
その間に、大急ぎでデラックスケーキを買いに行き、無事GETできました。
展望塔からバスに乗ってから、JRに乗り換え、田辺で買い物をし、特急に乗るまで、
綱渡りのような時間のなさでした。

それにしても、自分で切符を買って特急に乗ったり、バスに乗ったり、
行く先々で入場料を払い、食事をしたらけっこうな出費です。
今更ながら、ツアーのコスパの良さに感心します。
(ツアーは原価ギリギリで、利益は何百円しかないらしいです)