だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

香港EODと爆弾テロ犯

2018-08-06 21:16:08 | 映画
かつて一時期、香港映画に夢中になり、製作本数、俳優&女優の人数、その膨大な数に圧倒されつつも、見まくっていました。

80年代から90年代初めのことでしたが、なにしろ製作本数が多くて、やがて見れなくなっていきました。大好きだった…

チョウ・ユンファ、レスリー・チャン、ジャッキー・チェン、トニー・レオン、レオン・カーファイ、リー・リンチェイ、金城武、

ドニー・イェン、ミシェル・ヨー、アニタ・ムイ、マギー・チャン、ブリジット・リンなど。香港、中国、台湾ごちゃまぜ?

そしてマイブログには時々登場するアンディ・ラウ。1961年9月27日香港出身の56歳。ジャッキー・チュン、アーロン・クオック、

レオン・ライと<四大天王>と呼ばれ、出演作はなんと100本以上。すごい…。チャン・イーモウ監督「グレートウォール」(16)や…

スティーヴン・フォン監督「グレート・アドベンチャー」(17)に続く最新公開作が、ハーマン・ヤオ脚本、監督…

SHOCK WAVE ショックウェイブ 爆弾処理班」(17)。見て、アンディ・ラウ。56歳ですよぉ~。若い!ハンサム!

香港警察爆弾物処理局(EOD)の指揮官チョン(アンディ・ラウ)は、潜入捜査で爆弾テロを繰り返すホン(チアン・ウー)ら…

犯罪グループを逮捕。しかし、ホンは逃走。それから7年が経ち、ホンたちが再び香港に現れるのでした。果たして?アクション満載!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お静かにお願いします。 | トップ | ジョーズの3倍!メガドロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事