だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

約束の地で…

2014-06-30 21:05:44 | 映画
ベン・アフレックとマット・デイモンが書いた脚本を映画化した「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(97)。ちなみに、2人は8歳の頃からの親友という話は有名。

本作で、2人はアカデミー賞脚本賞受賞!デイモンは、主演男優賞にもノミネートされました。まさかと思いますが、未見の方は必見です。そして監督は、ガス・ヴァン・サント。

ガス・ヴァン・サント監督は、07年に公開された「マラノーチェ」(85)で監督デビュー。映画ファンには、「ドラッグストア・カウボーイ」(89)でその名を知らしめました。

他に「マイ・プライベート・アイダホ」(91)、「カウガール・ブルース」(93)、「誘う女」(95)、「サイコ」(98)、「小説家を見つけたら」(00)、「GERRY ジェリー」(02)、「エレファント」(03)

「ラストデイズ」(05)、「ミルク」(08)、「永遠の僕たち」(11)などがあります。前作から3年ぶり…ファン待望の最新公開作は、「プロミスト・ランド」(12)です。

うれしいことに、脚本と製作を主演のマット・デイモンとジョン・クラシンスキーが担当しています。デイモンと監督は「GERRY ジェリー」も入れて、3度目のコンビです。

大手エネルギー会社の幹部候補スティーヴ・バトラー(マット・デイモン)は、ビジネスパートナーのスー・トマソン(フランシス・マクドーマンド)と、ある田舎町にやって来ます。

“マッキンリー”という農場以外は何もないそこには、良質のシェールガスが埋蔵されていたのです。2人は不況で大きな影響を受けた農場主たちから、採掘権を買い占めようというわけ。

しかも相場より安い金額で。そうとは知らない町の人たちからは、財政再建の救世主として迎えられます。やがてスティーヴは、予期せぬ障害に行く手を阻まれるのでした…。果たして?

共演は「だれもがクジラを愛してる。」(12)のジョン・クラシンスキー、「カンパニー・メン」(10)のローズマリー・デウィット、「リンカーン」(12)のハル・ホルブルック。見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス、デビューしました。 | トップ | ローマを彷徨う老作家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事