だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

トリロジー、完結です。

2005-11-06 20:49:40 | 映画
やぁ~だぁ~、まだ続きがあったんですねぇ~!と「~」マークをたくさん入れてしまいました。大ヒットすると、どうしても3作は作りたくなるものです。「CUBE」と「CUBE2」に引き続き、やってきました!「CUBE ZERO」が…。カナダから。

怖い映画が好きな私ですが、この「CUBE」(97)は怖かった…。殺人犯や幽霊や怪物が出てくるわけではありませんが、いつの間にか四角い建物(CUBE)の中に閉じ込められた男女。どうやって脱出するのか、ハラハラドキドキもんでした。

第一、いろんな殺人的罠(トラップ)が仕掛けられていて、そうじゃなくても閉所恐怖症になりそうな狭い空間!あぁ~、いやだぁ~。画面を見ながら「そこに行かないでぇ~」「あぁ~、だから言ったじゃない!」など、1人突っ込みを入れてましたっけ…。

「CUBE2」(02)も怖かった。しかし2作目は、やはり1作目には負けるかなぁ~。どうですか?2作目は白いCUBEで、イメージも近代的。大ヒットした前作を上回るように、前作が3次元だったのが、今回は4次元に進化。複雑~!怖い~!!

で、今回の「ZERO」は、1作目の「CUBE」以前の序章に当たるもの。(←これもよくあるパターンだ!) このシリーズの1番知りたいことが、詰まっているんです。誰が、CUBEを作ったのか?いつ?なんのために?

加えて、CUBEの初始動が見れるそう!更に加えて、脱出を試みる男女を監視する者(誰よぉ~!)をも、描かれているとか。そうか、これで秘密のすべてが明かされるのですね。ようやく、モヤモヤが晴れるのです。やはり、見たくなるではありませんか!?ねぇ~? (今日はホントに「~」マークが多いなぁ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、どの靴? | トップ | 生まれ故郷への旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事