眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

イビアナvs大塚愛

2005年12月19日 | 将棋
「ミ~ソ、ミ~ソ、しょ~ゆ、しょうゆ、とととととっとととと~んこつ、塩、ラーメン
ミ~ソ、ミ~ソ、しょ~ゆ、しょうゆ、とととととっとととと~んこつ、塩、ラーメン♪」


「ポンポンポンポポンポポンポポンポン ポンポンポンポポンポポンポポンポン
ポンポンポンポポンポポンポポンポン ポンポンポンポポンポポンポポンポンポ~ン♪」


「石川、大阪、Woo Woo Yeah 石川、大阪、Woo Woo Yeah
石川、大阪、Woo Woo Yeah 石川、大阪、Woo Woo Yeah~♪」


み~んな大塚愛の曲のフレーズ
上から「ラーメン3分クッキング」「ポンポン」「石川大阪友好条約」
結構アバウト、軽くてポップ、ノリ重視、コーヤン並みの軽さですなぁ~(笑)

今日の帰り際「ラーメン3分クッキング」を聞いていて、「こういう曲を作って歌えるのは森高千里以来だなー」とか「中味カラッポだなー」(爆)とか思っていると、いきなり天啓が降りた。うおおおおおーっ!

「この軽さが居飛車穴熊攻略のカギか!」「将棋に応用出来ないかなぁ~」
春麗vsザンギエフ?丸藤正道vs獣神サンダーライガー?宮田くんvs一歩?
パンチ力や腕力を過信して殴り合っちゃ行けない。勝つパターンをイメージしよう。
イビアナには大塚愛!何だかよく分からないけど、何か出来そうな気がする・・・うーむ・・・

#今ちゃんも大塚愛ファン。意外とミーハー?
#写真は大塚愛の1st~3rdアルバム。1stのときって結構童顔ですねー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿