眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

2006年キーワード

2006年12月30日 | マンガ
マンガ、アニメは、かなり好き
オタクではない・・・と思う。コミケとか全然興味ないし
昨今、Lenazoくんのブログショコタンブログを見れば分かるけど、世間では「メイド」「ツンデレ」「メガネっ娘」「妹」などが、ツボを押さえるためのキーワードとなっています。新宿紀伊国屋書店で、「メイド諸君!」というマンガを見かけた時は、あまりの安直さにめまいが来ました
まあいいや。
しかし、今年、私的に一番キターというキーワードは「腐女子」

この「腐女子」は、オタクの女のコ(特にヤオイ好き)を指す業界用語なんですが、これらを題材にしたコミックやブログが徐々に増えてきています。
以前紹介した「妄想少女オタク系」のマンガもそうだし、昨日買った「となりの801ちゃん」もそう。とにかく「腐女子」の生態、言動はかなり面白いです

「攻めの反対語は?」
「受け!」
「「~でござるよ」って来たら、後に続く言葉は?」
「えっ、普通に「薫どの~」じゃないの?」
「同人と恋愛ってぜーったい両立不可能だよね~」
「そんなことないよ。私の恋愛相手は2次元だもの!!」

・・・などなど、もう訳分かりません(笑)
「となりの801ちゃん」はブログからのコミック化。ブログでマンガ(4コマ)を読むことが出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿