眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

逢いたがっているもんだよ

2006年04月15日 | メルともさん
先日、例の後輩のコが、仕事中突然話しかけてきた
「昔の友達で、最近まで音信不通なコがいてね~」
「ずーっと連絡取りたいって思っていたんだけど、ちょうどその時期、自分に自信がなくて・・・」
「その時、今は逢えないなぁ~って思って、連絡出来なかったの」
「うんうん」
「でもね、最近偶然逢うことが出来たんだ」
「それで話を聴くと、向こうも私に逢いたいって思っていたんだって」
「そのコ、国際結婚してるんだけど、ダンナさんに「彼女に逢いたい」って話をしてたらしいのね」
「そうしたら、ダンナさんが「大丈夫、絶対逢えるヨ」って励ましてくれたんだって」

「そのダンナさん、いいヤツだね~」
純粋にそう思った。このダンナいいヤツだな!と
日本人のダンナだったら、「信じていれば絶対かなう」「とにかく信じてみなよ」なんて方向に、話を持って行けないだろう。
外国人は、こういうところ純粋なのかもしれないね。日本人は、純粋さとかピュアさを失ってるんだろうな~
・・・と言いつつ、私は後輩のコが、何故この話を聴かせてくれるのか分からなかった

「うん。でもね」
「今まで、全然逢えなかったんだけど」
「向こうも同じ想いで、いてくれてたんだよね」

(ニヤッ)・・・だんだん話が見えてきた

「意外とね~連絡なくても」
「連絡取りたいって思ってるもんだし、逢いたがっているもんだよ」

でもそれって、以前しっかりした絆があった場合だよなぁ・・・
オイラとメルともさんに、絆があったんかいなと思い、そう言ったら、
「確かにそうだね(笑)」
って、笑って答えてくれました。

まあいいや、また励まされちゃったよ(笑)
ありがとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿