Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お得な焼肉ランチからのポカポカ日帰り温泉デート① 相撲部屋過ぎる…

2023-01-23 | 食べ歩き-埼玉-
訪問いただきありがとうございます



どすこーい!
(昔の朝ドラ・ヒロイン石田ひかりが相撲好きな設定)ひらりの再放送を見ながらどすこい日記を書いてますよ
まぁ、これは月曜日の話で、すっかり日にち跨いじゃって
雪こそ降らなかったものの、昨日今日とめっちゃ突風&激寒で震えております




先週の誕生日前夜祭後。





あ〜〜!サイコー!!!
また日帰り温泉?
どこでしょう
サイコパスな👩‍🚒一号からLINE📲

不機嫌な寝起きだったのもあり、心の狭いあたしは、
どこの女と遊んでんの?
まぁ、冷静に考えれば浮気してる時にリアタイでLINEしてくるやつぁいないけど、人に面倒な仕事を押し付けといて自分だけ日帰り温泉に行ってる事にムカついたのだ
一緒に行こうって言ってたのにぃ!


そして数日後にほんとに軽く浮気されw
まーた別れる別れないのやりとりをし
もはや恒例行事になりつつあり、もはや儀式 なんの!?
収集がつかないので、あたしからお詫びを入れ
(何故あたしが謝るのか意味不明だけど)

「明日はかんなの湯にいこーぜ
・・・さすがサイコパス
うん、もうこれはこれはモラハラ君の儀式なのだ
これからは完全に受け流そう😮‍💨
真面目に対応して泣いても無駄じゃ






ふ〜ん…かんなの湯ね…ググり中📱
あたしは大浴場苦手なんだよねぇ…
あ!






ここじゃん🤣
どうもこの書を見た事あると思ったんだよねー😅
余程気に入ってんのね

さむい
車の中は暖かいよ🤗」
さむい…ジャージで行く







かんなの湯のハムカツ定食が美味しかったらしく、また食べたいとの事だったけど🐽
美味しいのに安くて人気のある焼肉屋さんを覗いたら、珍しく待ち無しで入れたので予定変更!
まぁ、焼肉屋さんならシャカシャカジャージでもいいか…。






この写真の中に違和感がありますが、わっかるかなぁ?
ふふん
もうヒントはとっくに出てるよん











ほい!
無料なのをいいことに、ライスが特盛なんざんす
いくらあたしが相撲部屋所属とはいえ、特盛は男子の食べ物だと思って生きてきたから、このボリュームはさすがに怯む…






サイズ比較のため過去の写真を見つけてきたけど、これで普通盛りか大盛りなはず
たぶんまだ大食いを隠してた頃なので普通盛りかもしれないな
スープの器との大きさが違いすぎるよねー






満腹焼肉ランチ 1,050円(税込)

このボリュームで千円って安くないですか
お肉は3種類しかないし、あれもこれも食べたいタイプには足りるかなぁ?なんて思うんだけど
いざ食べてみると、特盛ライスの終わりとお肉の終わりがピッタリだったので、大食いでも満足できるボリュームになっております






カルビが薄いし、焼くと網にくっついたり縮まったり、かなり小さくなっちゃうんだけどね
豚カルビの味が濃いので、ご飯が進む進む!
また、ぎょうてんさんはタレが美味しくて、タレのついたご飯が最の高!

はい、特盛ライス完食しました〜
さすがに無理かな?と途中で諦めかかったけど、タレが美味しくて食べちゃった


ちょっと休憩なー!
あたし🚺行ってくる〜

・・・・・どうする?
いっとく??






〆の追い冷麺入りまーす!
(写真は過去に頼んだ梅冷麺)

うまっ!!
スープが美味しいね〜
今日は最高のコースだなぁ!🍻


過去の君へ
その数時間後の君は、お風呂から出た後死んでたけどね☠️
あれほど「お酒飲む時はご飯控えめにしようね!」と毎回反省してるのに、懲りない2人
え?
あたしはおうち帰ってからおやつ食べましたが何か?



長くなったので、お風呂編は分けますね♨️





楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!
荷物が増える…







3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです🐮


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸・川越と言えば鰻! ... | トップ | お得な焼肉ランチからのポカ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-01-25 19:40:38
「ひらり」の頃って
大相撲が若者にも人気だったんでしょうねぇ。

今では爺さん、婆さんしか
見ないようになりました。
ま、横綱不在、大関も貴景勝一人、
これという若手もいない。
これじゃ、誰も相撲中継を見ないですよねぇ。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-26 00:02:50
温泉デートって、一緒に入るの?
デートで温泉って行ったことないかも。。

今日は歯医者さん行って、帰りに銀行によって
な~んて思ってたから、結局出かけたわ。
母のことで、いつ呼び出されるかわからんから
予定通りに行きたかったわ。
朝から快晴で、洗濯物は干せたけどね。


今日は間に合わず。。
明日の分は、iPhoneから押しますね。
あ!今そうしたほうが、間違いないかな。。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-26 20:11:36
若い頃は「焼肉食べ放題」という言葉に
吸い寄せられていましたが
今は「量よりも質」になりました。

私も年取ったんですなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-01-26 22:01:53
こんばんは
朝ドラ、以前は見てなかったけど
最近はずーっと見ています
見始めると、続けて見たいですよね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-26 23:57:10
今朝は寒かったです。
明日は雪?
積もらないといいけどね。
今日もお疲れさまでした。
返信する
Unknown (由乃)
2023-01-27 13:01:43
こんにちは
今(PM1:00)また雪が降ってます
この雪は積もらないといいなぁ~
退社時積もってたら怖いですから・・・
しかし、今日も冷えますね
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-27 19:57:11
私はハムカツが好きで
居酒屋に行ってメニューにあると
まず100%注文します^^

明日もまた低温、降雪の予報です。
明日は出勤なので辛いですが
頑張って働くしかありません。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-28 00:00:08
今日は次女が帰ってきました。
最近はぎりぎり。。
今日のポチはしてあります。
明日は二人で実家です。
なんか疲れました~!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-01-28 01:58:06
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。