Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お得な焼肉ランチからのポカポカ日帰り温泉デート② 田舎はシャカシャカ!!

2023-01-28 | お出かけ・国内旅行
訪問いただきありがとうございます


埼玉北部に属する我が家🏠
ぐんまーの山が近い割に、お江戸が雪の時程こちらは不思議と雪にならず
それは、ぐんまーの山が風を遮ってるかららしいけど、その赤城山からおりてくる風、通称赤城おろしがつえーのなんのって
トタン屋根が何度もベリベリ剥がされるほどの強風が多々吹きます
ええ、今もね
雪の方がマシなんじゃないかとさえ思う…。






未だに泣けるのでお別れ記事を書いてませんが
懐かしのミーさん
まだ我が家に来たばかりの頃、超初期の若いミーさんです
ピコと似てそうで似てないし、ピコはほんとネタにならず全然写真も撮ってません

で、昔。
お江戸に住む素敵なブロ友さんに、「なんでおとんはいつも部屋の中でもシャカシャカ(ジャンバーやウィンドブレーカー的なズボン)を着てるの?」と聞かれたんです。
え?
お江戸のおっさんやじーさん達は、部屋では何着てるの?
田舎では当たり前ルックだよ?
だって、断熱材の入ってない木造住宅はめっさ寒い🥶
この違いがちと衝撃というか、田舎すぎて泣けた…。




はい、では前振りはしっかりしといたので、本編行きますよ〜




(画像拝借しました)

…なかなかの奥地ですな
しかしながら、駐車場はいっぱい!
月曜日なのに





(画像拝借しました)

汚部屋に住むあてくし、こう見えて潔癖症
もちろん自宅のお風呂も入らないし、大浴場とか、共有の足拭きマットとかもう…書いてるだけで卒倒しそうなくらい苦手なので
あまり温泉関係は行かなかったし、高くても貸切がある所を選んでるので、日帰り温泉の遊び方がいまいちわからん





(画像拝借しました)

入る前に彼にどーしたらいいのとひつこく聞き
1時間半後に適当にそこら辺で待ち合わせな!LINEしろ」と解散
ドキドキ…。

速攻で、更衣室で着替えてた人の良さそうなおばさん捕まえて、どーしたらいいの聞いたわさ
まぁ、身体洗ってから適当に出たり入ったりすりゃーいいだけなんだけどね
みんなガチで頭まで洗って帰るのね。。





(画像拝借しました)

塩サウナなんて、塩の入った壺が見えなくて、どこが塩なの?
何が塩なのと軽くパニックよ
そしたら、後から来た人達が塩を身体に塗っとるやんけ
なるほどね…。


かんなの湯はお風呂とサウナの数が多く、露天風呂もあるので、なんだかんだと1時間半はあっという間でした♨️
お風呂から出るたびに強い動悸と眩暈がして、ちょっとヤバかったけどね






着替えて館内を散策
風呂上がりと言えば牛乳!
腰に手をあてて一気飲みしたかったけど、特盛ライスと水分摂りすぎて腹いっぺー
今回は諦めよう…






この先が、あの写真の個室レストランになってます🍽
キョロキョロ
おっさんがおらんがな
漫画本も読んでないし、マッサージチェアにもいない。
まだ入ってるのかなぁ?
「出たよー!」LINEは既読にならない…。






他の温泉施設よりは低料金で貸切個室やカラオケルームもあるけど、わざわざ借りなくても仮眠室があるのは嬉しい!
個室レストランではなく、食堂的なレストランもありました。






一周周っても見つからなかったので、「昼寝して待ってるねー!」とLINEを送り仮眠室を歩いてると…寝てるおっさんを発見!
LINEの意味!
結局、考える事は一緒か

あたしも横になりますが、しっかり温まった身体から汗が吹き出します
風邪引くわい




彼のイビキをBGMに昼寝したかったけど、超絶神経質なあたしは知らぬ場所で眠れずはずもなく悶々
…ムクッ!
気持ち悪い…
あれだけ食べてお酒飲んで、お風呂入ってサウナ入れば、そら気持ち悪いでしょうよ!
死ぬデヨ?






それでもまだ呑むんだから、ほんとアル中よね

・・・うん!
ここにもいたよね、シャカシャカ君が!!

彼も当然田舎住まい
「さむい。ジャージで行く」
さすがのあたしも、シャカシャカジャージで来たのには驚いたけど、やっぱりシャカシャカは田舎のおっさんの定番スタイルですな






あたしはソフトクリームをおねだり
寝不足であたしも気持ち悪かったけど、アイスで目が覚めました。
なんか、妙に甘すぎたけどね





かんなの湯は広いし綺麗だったし、思った以上によかったです!
特に炭酸泉がいいわ
効能もむくみや抜け毛予防など、あたしの悩みにピッタリ
ちと遠いけど通いたいなぁ
また連れてってね(あたしが運転手だけどな!)」
温泉なんて1人の方が楽チンじゃない?
ツンデレ王子め…
あたしはこういう場所で1人は苦手なのだよ





自分でも足が太いし痩せてはいない、まぁ今は普通体型だとは思ってますが
「お前はデブだ」と細身の好きな彼から散々ディスられて数ヶ月
すっかりデブだと思い込み、最近はスクワットを気まぐれでやったりしてますが
チラ…
おっぱい…。
まぁ、大きさはどうにもならないし、みんな重力には逆らえないので置いといてww
…あたし、言うほどデブじゃないじゃん!
(横幅が妙に薄い女w)
まぁ、努力は必要ですね



3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです♨️

ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な焼肉ランチからのポカ... | トップ | 最悪だった丸亀製麺〜隠し味... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-01-28 16:50:48
上州名物はカカア天下にからっ風…

そんな言葉がありましたが
今もそうなんですかねぇ^^

寒い寒い一週間でしたね。
今日は仕事でしたが
外に出ることが多く
全身が冷え切りましたわ。

身体は寒く、懐も寒いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-01-28 21:06:07
赤城おろし、めちゃ寒いのですよね
以前テレビで見ました
冬は大変ですね
私も家では厚着してます
燃料代が高いしね・・
ミーさん、懐かしいなぁ~
若い頃のお写真ですか
可愛いね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-29 00:04:43
天然温泉ね~!
気持ちよさそう。。
でも私は、こういう場所が苦手なんで
旅行は露天風呂付き客室のところに
泊まるだわ。
ミーちゃん、可愛い!

日付が変わる前にポチしてあります。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-29 13:33:39
潔癖症、神経質…

私には一番無縁な言葉かもしれません。
どこででも眠れるし
周囲のいびきを気になりません。
得な性格だと思いますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-01-29 19:55:25
こんばんは
今日はこちらぽかぽかでした
お布団も干したりして
良い一日でした
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-29 23:42:14
うちのほうも、先日の強風は台風並み。。
木が多いから、結構太い枝も折れて落ちてたり
ひっかかってたり。。
直撃して怪我した人…いるんじゃないの?と
思ってしまいます。
温泉…やっぱり一緒には入れないのね。
デートして他人女性の裸見ても
つまんないよね。。
返信する
Unknown (由乃)
2023-01-30 09:27:56
おはようございます
主人は温泉が好きなので
日帰り温泉に行ってます
私にも、いこうって言ってくれますが
大浴場って苦手なんです
女一人で入るのは・・・
娘が一緒ならいいのですがw
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-30 20:15:06
自販機で瓶入りの
コーラやファンタを売っている(@_@)

瓶入りのコーラなんて
いつ飲んだか記憶も定かじゃないですわ。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-01-30 23:55:02
次女はね。。
部屋の露天風呂にも入るけど
行くとまず夕飯前に大風呂に行きます。
夕食前は空いてるらしい。。
お宿によっては、内風呂は温泉だけど
露天は温泉ではないとかあるんだよね。
よく行く那須のお宿は、内風呂が温泉だから
私は外には出ません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。