Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

歓迎されない訪問者〜なぜうちに来るの?

2020-05-08 | 
訪問いただきありがとうございます


体調が悪いというか、足が浮腫んで痛くて仕方ない昨日今日と連休でよかったわー
こんな日って、いつもに増してご飯作りたくないよねー
昨日も今日もテケトーご飯で済ませました





あ、おやつはしっかり食べたよ
昼寝もばっちりした





やや甘め、レモンピール入りで、レモンの酸味が強めなチーズケーキが好きなあたしには物足りない甘酸っぱさだけど、なかなか美味しいと思います
恐ろしくカロリー高いけど
おやつって、いわゆるスイーツの他にもちょこちょこお煎餅とかクッキーとかつまみたいじゃん?
食後の癒しと3時のおやつの2回は食べたい🍘
だから、一つで400kcal超えとかは困るよねー
ご飯を控えておやつが主食になっちゃう





昨日は一晩中ミッキーが帰って来なかったのがなんとなく気になり、夜明けと共に探しに外へ出ると
塀の上から殺気!!!





無駄にカッコいい写真w





またお前さんかいっ!
この子とうちの子達が本当に仲が悪く、いっつも喧嘩してるのに、わざわざ我が家にやって来る迷惑な子
悪そうな顔をしてるよねー





あんたが待ち伏せしてるから、ミッキーが帰ってこないんじゃないの?





近所の猫が入り浸る家からもらわれてった子なので、確実にサクラやカンカンの遺伝子が入ってるはずなのに、なんでこんな悪タレなんでしょ





尻尾を膨らませてるので怒ってるよね
怖い怖い
オスなのかメスなのかわからなかったので、よーくオチリを見てみたんですが、どうもメスっぽいですねー
メス同士だから気に入らなくてケンカするの?
お前らヤヌスの鏡か!
古っw


ちなみに、ミッキーはルメールのベッドを占領して寝てました


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです🐈

ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタのチョコパイはねっと... | トップ | 猫>人間ですよねぇ(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2020-05-08 23:33:08
おやつに関しては同感です。
てか…完璧に自粛太りだわ。
食べることしか興味ないもん。
ダイエットなんてするとコロナの餌食だって
私に言ったの誰だっけ?
モカちゃんママか。。
ヤバいことになってます。
この年になると、体重は簡単に増えるけど
減らそうと思っても、なかなか減らないのです。
***
返信する
続き! (Junko)
2020-05-08 23:34:38
ミッキーちゃんが、無事で良かった!
帰ってこないなんて聞くと
心配しちゃいます。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2020-05-09 17:48:54
わかる~私もごはんを減らしておやつとか甘いパンとかを食べてる(;'∀')
で、またおせんべいたべて~やだね~体にわるッ

猫ちゃんはやっぱメスが強いのよね~
きつい子は人も猫もいるからね( *´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2020-05-09 20:40:49
こんばんは
おやつは別腹って思って食べてますw
大きな猫さん
招かざる客なんですね
我が家も、いつもくる大きな猫に
クロたん苛められてるんですよ
我が家から結構離れた家の子なんですが
何故我が家にくるのか・・・・
ったく、迷惑なんですよね
返信する
Unknown (Toshi)
2020-05-09 21:29:44
こんにちは。
猫って尻尾を膨らませて怒るのですね。
初めて知りました。

自粛ムードが緩くなるのが怖い、本当そうですよね。
来週あたり、急激に感染者が増えないか心配です。
P!
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-05-09 22:03:18
無事だったのですね。よかった。
これも美味しそうですねぇ。
でも私も、今はカロリー多い間食は避けないといけないので、我慢します。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。