Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

期待は虚しい…今年二度目の初詣へ〜佐野厄除け大師と佐野ラーメン〜

2023-02-07 | 食べ歩き-栃木-
訪問いただきありがとうございます


明日から温泉旅行だと言うのに、ガッツリ風邪をひいてしまい
コロナの検査は陰性だったけど、風邪の症状がある人は院内へ入れてもらえず、処方箋薬局も車の中🚘
手数料が高い…





(こちらのお店の靴は、今のところハズレだった事がありません)

安い雪用ブーツを買いに出かけて風邪引いたんですが、逆に高くついたわ!
最初からネットで買っておけば…。
もっと早く準備しておけば…。
まるで、この旅行に行くなと言わんばかりの負の連鎖
怖い…。
きっとまた帰りは別々、置き去りにされるんだわ
(今度は近いから余裕で帰ってこれるけど、そういう問題ではない!




もう2月なのに、まだ一月のお出かけ記事が終わってません
今回は特別楽しくもなかったので、さらーっとね



2023.01.09



3日に初詣へ出かけたというのに、なぜかまた佐野厄除け大師へ
なんかねぇ、あたしと同じ誕生日のドライバーに悪い事が続いててね
その子と関わる事が多いし、負の連鎖に巻き込まれたくないじゃない?






なので、2人分のお守りを買いに行ったんだけど、やだー!
しっかりと負の連鎖に巻き込まれてなーい
健康運と厄除がセットのお守りにしたのに、効果ナッシング!!






おみくじの旅行運は全て「行って良し」なんだけどなぁ。。
前回は微妙な吉だったので、今回は内容の良い大吉が出てよかったです






並んで買った後に、お守りの自販機を発見!
もっと目立つ場所に置かないと〜






佐野厄除け大師に行く度に気になってた、目の前にあるいもフライ屋さん🍡
佐野と言えば、佐野ラーメンといもフライ、最近では黒唐揚げが名物なんですが、あたしは芋女な上にソース好き!
いもフライなんて、最高よね






ただ蒸したじゃが芋にパン粉つけて揚げてソースをかけただけなので、どこで買っても同じやろ?とは思うんですが、一応有名店が存在するんですよね
お蕎麦でもなんでも門前にあるお店は立地の良さから混んでるけど、味の保証はないと思ってるあたし
果たしてこちらは…






う〜〜〜ん。。
普通に家で作れそうなイモフライだよねぇ
ミツハフルーツソースを使ってるから味に間違いはないけど、なんか違う気も…。
芋のねっとり具合とか、ソースの馴染みとか?
ソースはケチっちゃアカン!






お詣りの後は佐野ラーメン!
行きに一軒寄ってみたんだけど、大行列だったので諦め
こちらのお店に来るも混んでたので、名前を書いて先にお詣りに。
おかげで待たずに入店できました






佐野ラーメンも店舗がかなり増え、佐野ラーメン以外のメニューを売りにしてるお店も増えてきたようです🍜
となれば?
あたしは当然アレよね






じゃーん!!
また1人相撲部屋をやってますが🐷




あたしと言えば辛党🔥
しかも汁なしのまぜそば系が大好き!
突然汁なし麻婆麺を激辛でオーダー






豆板醤でも増やして辛くするのかと思ったら、五香粉などの入ったラー油が添えてありました
これは辛くない上に無駄にカロリーが高いやつ!
ぇえ、実際辛くなかったですね

口コミによると、麻婆豆腐は子供でも食べられる程度の辛さと書いてあり、甜麺醤ベースの味付けです。
醤油かなぁ?
何か一足足りない…。
汁なし麺に混ぜるにはしずる感も足りず、なんかイマイチでした






ちょっとしょっぱめだけど、チャーシューと味玉が美味しかったので、お財布に余裕のある方はチャーシューのお土産をお勧めします






いもフライでお腹いっぱいになってしまった、年寄りのお連れ(👩‍🚒ではない)は、シンプルにラーメンを🍥
うん…まぁ、普通かね?
混んでる割には…小声w






佐野ラーメンの特徴は、澄んだスープと青竹で踏んだ縮れ麺。
縮れ具合が微妙っすねー






佐野の餃子は大きめが特徴🥟
口が閉じきれないほど具沢山ですが、野菜多めであっさりだったかなぁ?

ごちそうさまでした。






この後は、近くにある佐野プレミアムアウトレットへ🛍
おっさんから行こうと言ったくせに!
女子は期待するじゃん?
新年だし?






お財布も、買わずに出られる雰囲気ではなくたいして要らない洋服も、自分で買いましたけど何か?
そういえば、今回は御守りも自腹だったわねぇ
ちょうどお財布をおろすのに良い日だったから良しとしてるけど、どうも納得いかない…
こういう小さい事の積み重ねで、女子の気持ちは冷めていく…

期待させておいて与えない優しさなんな要らない
ならば、最初からなんの期待もなく、ただひたすら尽くすのみな置き去り犯の方が楽しい分マシ…ではないか
👩‍🚒はサイコパスなんじゃ
どうか、無事に楽しく旅に行ってこれますように
悪化してる気がしてならない風邪が良くなりますように


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ       


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月のコンビニやスタバ買い... | トップ | 何故このタイミングなのだ!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Junko)
2023-02-08 00:02:42
明日なんだね~。
運転代わってくれないの?
免許くらい持ってるんでしょ?
気を付けて、行っておいでね。

日付が変わる前にポチしてあります。
Unknown (Toshi)
2023-02-08 08:18:33
こんにちは。
大吉が出たのに・・・
P!
Unknown (よっちん)
2023-02-08 20:09:09
全国の様々なご当地ラーメンが
今ではいろんな場所で食べられますが
大阪で佐野ラーメンのお店って
見た記憶が無いなぁ。

麺がうまそうですねえ。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-02-08 22:11:49
無事にお出かけ出来たかな?
今日の応援です。
Unknown (Toshi)
2023-02-09 06:24:16
こんにちは。
とりあえず行けて良かったのか悪かったのか。
気を付けて帰ってきてください。
あと三連動、大丈夫かな~?
P!
Unknown (よっちん)
2023-02-09 20:22:24
先日、テレビでやってたんですが
都道府県の県庁所在地で
ラーメンに一番お金を使うのは山形市。

最下位は松山市なのですが、その後
ワースト2位からズラッと
関西の街が並ぶんですよ。

大阪人がラーメンに使うお金は
山形の3分の1くらいでした。

応援ぽち
Unknown (由乃)
2023-02-09 21:31:38
こんばんは
体調はどうでしたか?
楽しい時間を過ごされましたか?
こんばんは! (Junko)
2023-02-09 22:41:34
浮気されてる?
されてるなら、まだいいかも。。
友人の娘は、浮気されてると思ってたら
あっちが本命で、自分のほうが遊ばれてるのが
わかってショックを受けてたみたい(^^;
3年も騙されてたって、友人も呆れてたわ。
明日は雪みたいです。
積もったら、やだな~。。
Unknown (Toshi)
2023-02-10 06:24:28
こんにちは。
とりあえず無地帰ってきて良かったです。
記憶が蘇ってきたら教えてください。
P!
Unknown (由乃)
2023-02-10 14:00:14
こんにちは
旅行終えてお仕事もされたのですね
お疲れ様でした
色々と大変ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。