Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ゲルニャン猫族の大移動

2023-04-06 | 
訪問いただきありがとうございます




季節はすっかり春!
猫は気温の変化に敏感なので、しつこいくらいのおとん抱っこから脱却し、今度は爪研ぎダンボールで寝る日々となりました






撮り損なったけど、丸くなって爆睡してる日が増えました
最近、夜中に洗面所のマットで寝るのもマイブームらしく、暗闇の中トイレに行くとすんげービックリするからやめて欲しい






教えなくとも正しい使い方をしてくれてるので、1,200円の消耗品も無駄じゃなかったわ〜






おとん「気をつけないと引っ掻くぞ!」

えぇ、ザックリと手のひらをやられましたよ
爪切りの刑に処する!!


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコのお出迎え・実に塩対応w | トップ | 夢の中でシンクロしてるピコ太郎 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2023-04-06 19:46:43
春ですもんね~
ピコちゃん、お父さんの膝の上から
爪とぎへ移動したのですね
可愛い爪とぎ、ピコちゃん嬉しそうですね
これはベットになってるのかな?
ホント可愛い♪
Unknown (よっちん)
2023-04-06 20:05:35
子どもの頃に猫を飼っていたのですが
祖母が猫の爪にやられたんですよねぇ。

「この猫畜生の恩知らず!」と
罵っていたのを覚えています。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-04-06 23:51:38
友だちのとこは
猫ちゃんの爪を
切ってるようなことを
言ってたような。。

Unknown (よっちん)
2023-04-07 19:21:56
暖かい日が続いたんですが
今日は朝からずっと雨で
気温が上がりませんでした。

どうやらこの雨で
桜は見納めのようですねぇ。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-04-07 23:56:24
今日は、久しぶりに
私が名前をつけたジウォンちゃんを
見かけたのですが、青い首輪をしていました。
誰かに飼われたんですね。。
良かったね~って思ってあげたいです。
Unknown (よっちん)
2023-04-08 14:30:42
桜もいよいよ見納めですね。

私は明日、奈良県の山間の方に
最後の桜を見に行こうと思っています。
晴れてほしいなぁ。

応援ぽち
Unknown (由乃)
2023-04-08 18:38:38
こんばんは
ピコちゃんは、大人しく爪切りさせてくれますか?
我が家の猫は、大暴れ~~
なかなかうまく切らせてくれません
でも、長いと怪我のもとですから
娘と二人がかりでやっていますw
こんばんは! (Junko)
2023-04-08 23:50:29
あらためまして
お誕生日おめでとうございます!
良い1年になりますように。。
Unknown (よっちん)
2023-04-09 16:21:33
今日、訪れたカフェに
看板猫がいました。
日差しを浴びて気持ち良さげに
寝てましたわ。

私は今日、奈良県の高見の郷へ
最後の桜を見に行ってきました。
素晴らしい枝垂れ桜を満喫しました。

応援ぽち
Unknown (由乃)
2023-04-09 21:13:33
こんばんは
今日は朝からバタバタ
めちゃ疲れました・・・
応援のみで失礼します☆
爪と一日ではできませんよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。