錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

鹿児島からの帰りに・・・・

2018年01月19日 | 魚(海・淡水)
一昨日の夕方から撮影機材などの準備を始め終わったのは朝方。
そして1時間ほど仮眠して鹿児島へと向かう。
で、ここで仮眠をとるはずでしたが予定より少しだけ早く到着したものだから先に内之浦宇宙空間観測所を訪ねた。
だから・・・
夜遅くなる前に打ち上げまでの飲み物や食べ物を調達に走り全面通行止めになる午前3時までに全ての準備を済せました。
と、なると・・・
寝てる場合じゃないですよ!ってね。
そんでもって通行止めが解除されると同時に、その場を離れないと次は渋滞にハマっちゃう・・・・
って事で当日は鹿屋か垂水のホテルに一泊して帰る予定だったのが東九州自動車道に乗ったら勢いで、もう帰っちゃえ!って考えたんですぅ。
いやぁ・・・
良く考えると、この足掛け3日の睡眠時間は17日の朝にとった1時間ほどだけ。
全くもって先の事を考えない馬鹿なジジイですよね。
そして、その馬鹿なジジイは九州自動車道を走りながら再び馬鹿な事を考えた。
と言うのは、序での事に取引先の問屋で魚を仕入れて帰ろうと・・・・
で、その仕入れた魚が、このレファントノーズフィッシュ(Gnathonemus petersi)。


ただ、その仕入れた数が問題なんですぅ。
この魚は体から微弱な電流を流してレーダーのように使うので、複数を同じケースへ収容するとお互いが干渉し合いノイローゼのように状況に陥ったり、場合によっては殺し合いを始めるのでストックするには仕入れた数の分だけケースが必要に・・・・
要するに、単独での飼育って事なんですね。
でも、どうにかなるっしょ!と、仕入れたものの、こいつらを収容するケースも用意してなかったので正直言ってどうにもならない
まぁ、充填された酸素は今夜までは持つ・・・
たから、それまでには何かしらの対処を考えよーっ、ってね。
ホント、先の事を考えずに行動する馬鹿なジジイですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EHEIMのスターター(呼び水誘... | トップ | 寂しがり屋のチビ »
最新の画像もっと見る

魚(海・淡水)」カテゴリの最新記事