錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

春を見つけに・・・

2018年02月24日 | 昆虫・植物
昨日は昼前から熊本まで走って、それから直ぐに戻ってお昼過ぎには Apoを取っていた歯科医院で歯の治療。
で、その後は自宅へと戻るはずだった。
しかーし、歯科医院での治療が予定よりも早く終わった。
とは言え、既に日は西へと傾き始めた午後の4時頃ですが・・・・
ただ、日没までは、まだ時間がある。
そこて、ちょいと春でも見つけてみようかと、近くの河畔を散策することにしました。


足元には赤紫のホトケノザに可愛らしい花を咲かせたオオイヌノフグリが、やがて来るであろう暖かい春の到来を告げていました。


で、その高い空をエミレーツ航空のBoeing777が白い雲を引いて飛ぶ姿が・・・・


そして、日を受けてキラキラと光る川面に黄色い菜の花。
いやぁ・・・
ここまで条件が揃うとモンシロチョウが飛ぶはずですよね。


そして、河畔に添って植えられた川津桜も、この暖かさに誘われてチラホラと花を咲かせていました。
早いもので来週の半ばを過ぎると暦は3月。
と、言うことで・・・・
これから日を追うごとに本格的な春の暖かさがやってくることでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいものは必ず手に入れる... | トップ | おまけで春の花 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事