錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

二年越しの復活

2016年11月25日 | 昆虫・植物
尻に火が付かないと動こうとしない、全くもってアバウトなCherryのジイちゃん。
シャベルと言うかスコップって言った方が良いのか・・・
まぁ、実際は、どちらても良いんだけど、掘り上げ作業を急ぐあまりに“テコの原理”ヨロシク!とばかりに力を加えたら・・・ プレートの溶接部分に亀裂が入って柄が曲がってしまった
どんだけの馬鹿力よ!
で・・・
ここで問題です。
この後、貴方ならどうします?
普通だったら、曲がったシャベルし廃棄して新しいものを買うと思うんですよね。
でも、このCherryは新しいものと買い替えて、壊れた方も修理することを考えたんですよね。
でも、代わりのシャベルあると別に困らないので、何時か・・ また、何時か・・・ と、2年という時が過ぎてしまったんですね。
だから・・・
修理するならさっさとやれ~〰!
で、修理しないのなら捨てちゃえ~〰!
って、怒られそうだから、とうとう重い腰を上げて修理しちゃうことにしました。

しかーし、見ての通りで柄の長さが異様に長い・・・
でも、これってはCherryが手を抜いた訳じゃなくて、長くすることで腰への負担が軽減されますし、何てったって、この季節だと自然薯掘りも使えますからね。
しっかし、2年かぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い中でも羽化してます | トップ | 阿蘇山 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事