錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

マジでヤバかった・・・

2015年12月28日 | 雑記(ひまつぶし)
今朝・・・
いや、もう日が明けちゃったので昨日の朝ですか、釣ったオオウナギを仮容器に収容して床に就いたのですが体の異変に気付いで目が覚めました。
が!冷や汗が出て手足が震えて思うように動けない・・・ 。
そう、自力で立つこともできない状態の低血糖です。
そこで意を決して寝返りを打つように体をベットから転げ落とした。
そして、意識が朦朧とす中で血糖を上げられそうなものを探す・・・ と、釣りの帰りにコンビニで買った紙コップ付きのインスタントコーヒーがレジ袋から透けて見える。
手を伸ばしてレジ袋を裂くように破って中身を出す。
そしてコーヒーのフィルムを毟るようにして中身の砂糖を取り出すも手が震えて力が入らない・・・
でも、この砂糖(グラニュー糖)摂取しないと手遅れになる。
だから、残った力と気力を何とか振り絞って袋を破り口に含む・・・
けど、こんな時に限って唾液が出ず、口の中で砂糖が上手く溶けてくれない。
でも、少しでも早く溶かそう舌を使って口の中で砂糖をザラザラと回す・・・
暫くすると少し意識もハッキリとしてきて手足の震えは止まったものの発汗は依然止まらない。
今、どれくらいの血糖値なんだろうとブドウ糖やら測定器などが入ったバックまで這って行き測定すると40mg/dl。
はぁ?
ステックの砂糖を5本も摂取して40mg/dlですかぁ?
発汗が止まらないはずです。
って事で、10gのブドウ糖を二袋口に含んで冷蔵庫の中にある飲み物で流し込む。
暫く様子をみて再び計測すると75mg/dl。
発汗は完全に止まってはいないけど動けるようにはなったので、近くにある何かしらの食べ物を片っ端に口の中に放り込む。
暫くすると睡魔が襲ってきて、気付くと床の上で横になったまま眠っていたようです。
そして、時計を見るとお昼を過ぎた午後の3時。
外へ出てみると、強い風と雨が降っていた・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の釣果 | トップ | オオウナギが、こんなモノを... »
最新の画像もっと見る

雑記(ひまつぶし)」カテゴリの最新記事