ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

15安打13点と快勝で5連勝!!

2006年08月24日 23時15分32秒 | 1軍
打線爆発!!
終わってみたら15安打13得点で13-1と圧勝。
昨日、どんなに打っても勝てないんだー!!
というような試合になってしまいましたから、楽天は意気消沈してしったような試合でした。
先発した立石投手は今季初となる6イニング登板。
初回に1失点したもののその後は危なげないピッチング。
今季未知の世界となる6イニングス目に流石に疲れたのか2安打されたものの自力を抑えてました。
7回以降は武田勝投手が3イニングを2安打無失点。
首脳陣の思惑通りでしょうか?
昨日登板した中継ぎ投手の登板をさせずに済みました。
これも打線のお陰ですね。

昨日のフェンス激突で前歯が折れた稀哲選手

「マルチ差し歯回避」

なんて記事になるほど全国区になったんですね。
まざまざと感じた記事でしたが、今日はその負傷を忘れさせてくれるほどの大活躍でしたね。
2回表に2-1で勝ち越した後に畳み掛けたいところで2点タイムリー三塁打で、大きく流れを引き寄せてくれました。
その安打も含めて今日は3安打猛打賞、頑張っています。
そんな稀哲選手も含めて賢介、稲葉、SHINJO、マシーアス選手がマルチ安打。
もう今日はいう事ないです。
ただ、久しぶりの先発となったマシーアス選手ですが、3点タイムリー3塁打、ソロ本塁打で4打点と大活躍は立派に一言ですが、第一打席に送りバント失敗は頂けないですね。
これからはバントは確実に決めて、ミスはしない野球が上位との対戦に必要なはず。
そういう所は課題にして締めて行って欲しいですね。

最後に鶴岡捕手
最近は、高橋捕手が先発マスクを被る機会が多くなっているので久しぶりの先発マスク。
これは、鶴岡捕手が腐らないようにという事で先発させているのではという配慮だと思いますが、そのチャンスをモノにするかのような勝ち越しタイムリー!!
ちゃんと仕事をしましたね。
これで高橋捕手も気合が入る事でしょう。
二人の相乗効果で投手陣を引っ張っていって欲しいと思います。

これで5連勝です。
8月の残りのカードはオリックス2試合、東北楽天3試合と下位チームとの対戦が続きます。
この5試合の勝敗が上位進出の鍵になるような気がします。
気持ちはすべて勝って10連勝と行く、という気持ちで戦って欲しいと思っています。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿