ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

リリーフ左腕の1軍争い

2006年03月05日 21時32分28秒 | 1軍
 今日の試合は勝てる試合でしたが、5番手で登板した左腕・岩下が3安打されて降板すると6番手・建山がグランドスラムを打たれて逆転負け。惜しかったけどまだオープン戦でテスト中ですから。
 それにしても今日の岩下の出来が悪かったですね。リリーフ投手が開幕6名と予想される中左腕が3名程登録しておきたい所だと思います。今、リリーフ左腕として開幕1軍を争っているのは、トーマス、清水、武田勝、岩下の4投手。そのうちトーマス投手はストッパーとして期待されているだけに確定的でしょう。後の3投手で争っているわけですが、武田勝投手の評価が高いですね。今日も1イニング投げて2奪三振無失点と好投。ヒルマン監督の印象も良いようです。清水投手も2試合連続して無安打投球で彼もヒルマン監督に評価されています。03年は中継ぎ左腕として抜群の成績を残しましたが、それ以降制球難や怪我との戦いで不調続きで、年末に大減俸を食らいましたが、それを糧に今年はやってくれそうな予感がしますね。岩下投手も入団テストでは良かったのですが・・・ただ巻き返しが利くと思うので頑張って欲しいですね。
 毎年、先発も中継ぎも左腕投手で苦労し、前半一人で頑張っていた吉崎投手が潰れた後が大変でしたが、今年は清水投手の復活、ルーキー武田勝投手の加入で陣容は整いそうです。後は先発陣か・・・。

良かったらクリックしてね。
エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿