ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

打線奮起!!で2連勝!!

2008年04月30日 22時44分18秒 | 1軍
武田勝投手の長期離脱の成果といってはなんですけど、野手の故障では奮起しなかったのに、先発投手の故障により打線が奮起しましたね。
それも、スウィーニー投手、ダルビッシュ投手の1日早い先発志願の姿勢が野手に伝染したような感じで。
いやーやれば出来るんじゃない。
この調子でこれからは打線が投手を援護して勝ち進んで行ってほしいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーンアップ (Jラドラ)
2008-04-30 23:54:17
キョロ兵衛さん、前回はご挨拶もせずコメントし失礼致しました。
このチームのファン歴、半世紀(フライヤーズ・駒沢球場時代)を超えた好き者です。
今日のダルは、想定外の?3点をいきなりプレゼント、調子が狂ったようですね。
やっとクリーンナップらしい編成になりました。
個人的には高橋選手は6番で気楽に大きいのをガンガン打って欲しいと思います。
梨田監督、最近ちょっと守備固に入るのが早すぎませんかね。
点差少ない時、終盤に守備要員に打順が回るとちょっとサムイです。‥‥一層の打撃向上に期待します。
返信する
Unknown (りな)
2008-05-01 01:08:10
こんばんは。
勝のアクシデントでは、この先いったいどうなっちゃうんだろう…と、頭が真っ白になりましたが、何かこれがきっかけでファイターズの結束力が強くなった気がします。
やはりスウィーニーの心意気には心から感謝です。
昨年も、先発ローテが大変な時…彼は自ら志願して中3日で投げてくれた事がありましたね。彼のひたむきさ、心の美しさには脱帽です。
そして、稲田選手の存在は、やはりチームにとって不可欠な存在だったんですね。マリンズ戦でのF戦士達は、楽天戦での彼らとはまるで別人のようです。
ダルは、いつも1点2点を守り投げてチームに貢献してきたのですから、たまにこんな日があって良かったです。何より、鬼門のマリンでの初勝利は大きいですね。
それから多田野投手…上がってくるからには、是非活躍してほしいですね。4日は札幌ドームへ行ってこようかと思ってます。
これからもファームの情報楽しみにしてます!
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2008-05-02 00:47:06
Jラドラさん、今晩は。
ご無沙汰しております。

そうですか、フライヤーズ時代からのファンですか。
頭が下がります。
私が本格的に応援し始めたのは西崎入団年からですから。

確かにクリーンナップらしくなりましたね。
工藤が二番に入り、待ちに待った賢介が3番、そして4番に稲葉ですか。
打線が見事に繋がったのが大きかったと思います。
守備に入るのが早いのは、昨年のヒルマン監督の時も同じかなと思いますが。
それだけ投手陣に信頼感を持っているのだと。

打線は昨日、今日と繋がってきましたし、やっと本調子になりそうですね。
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2008-05-02 00:53:32
りなさん、今晩は。
度々コメントありがとうございます。

なんか武田勝の故障、スウィーニーの志願の好投、稲田の昇格など、色々な事が重なって今回の3連勝になった気がします。
明日からは楽天3連戦。
前回の雪辱を果たして貰いたいと思います。
そして、首位へ!!

りなさんは4日に札幌ドーム観戦ですか。
チームが勝てるように応援お願いしますね。
私は、2、3日と鎌ヶ谷で若手選手を観て来ようと思っています。
返信する
Unknown (BERNIE)
2008-05-02 01:39:50
打線爆発といっても決まった人間しか打ってないのが気になります。
今のままだとダルと稲葉さんが五輪に取られたら目もあてれなくなってしまいますし(-_-;)
工藤はバントで貢献しましたがヒットは出ず、下位打線は相変わらず。
工藤が当たってくれば、より打線が機能するだけにヒットを打ってもらいたいですね。

昨日は吉川の好投と小山のリードが光った試合だと思っています。
次に期待できる内容で、監督的にもホッとしてるのではないでしょうか?
勝の事もありますし、吉川にはとりあえず防御率4点台を目指して頑張って貰いたいです。
返信する
今晩は (キョロ兵衛)
2008-05-02 22:22:14
BERNIEさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

工藤選手は、とりあえずは小技をしっかりと決めてくれれば、稀哲、賢介、稲葉の3選手が繋がるので良いのでは無いでしょうか?
今の状態なら常時試合に出られるので徐々に当ってくると思います。
問題は、下位打線ですね。
一塁は高橋選手が入れば良いですが、三塁と遊撃ですよね。
個人的には陽選手に期待しているのですが、打てないんですよね。

吉川投手はピッチング内容は良かったですが、吉井コーチはかなり不満だった様です。
登板機会の問題で登録抹消されてしまいましたが・・・今後は交流戦などがあり試合数が減るのでファーム調整かもしれません。
返信する

コメントを投稿