ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

吉川投手が大隣との投手戦を制して13勝目!!

2012年09月15日 11時53分08秒 | 1軍
昨日の対ソフトバンク戦。
8/31以来の吉川、大隣投手防御率1,2位の投げ合いで、8/31同様に1点を争う投手戦になったが、見事に吉川投手が9回2安打無失点という完璧なピッチングで制して13勝目を挙げました。
6回表の四球+一塁悪送球で無死2塁の最大のピンチも鶴岡捕手の二塁牽制刺というビックプレーで摘み取れましたし・・・。
打っては8回に小谷野選手のタイムリーヒットでようやく1点を挙げて1-0の勝利。

前日の千葉ロッテ戦でまさかの引き分けで嫌なムードでしたが、そのムードを振り払う勝利でした。
今季に限っては当にエースたるピッチングでした。

このまま、金曜日に登板を続けると2試合連続で首位ライオンズ戦との初戦に当たります。
運命と言うべきか・・・。
今日の様なピッチングを披露してほしいと思います。

吉川投手についての二宮清純さんのコラムを見つました。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿