ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

林投手はリリーフへ、これで残るリリーフ枠は1を巡る争いは熾烈に!!

2009年02月15日 08時34分02秒 | キャンプ
昨日の榊原諒投手の好投は、各新聞社に掲載されましたね。
スポニチ北海道新聞社
首脳陣の評価も高く週明けには1軍昇格との事。
楽しみです。
ちなみに榊原投手は先発、中継ぎのどちらで使うのでしょうね?
現時点では、中継ぎ、抑え候補が多いので先発で競わせた方が良いのかな?と感じました。

中継ぎ、抑えと言えば熾烈になってきましたね。
巨人から移籍してきた林昌範投手、当初先発もという話が出ていましたが、先日の紅白戦の結果を観て、

「力投するので、短いイニングで爆発させた方が彼の良さが出る。できれば七、八、九回のどれかを任せたい」

と梨田監督は方針を固めた様です。(北海道新聞社

これで、昨季は左のリリーフは宮西1枚で苦しいシーズンでしたが、今年は最低でも2枚体制を取る事が出来そうです。
宮西投手も調子が良さそうですしね。

中継ぎ、抑えの人数を考えた場合6名前後でしょうか?
順当に行くと、右は坂元、建山、武田久投手の3名。
左は、宮西、林の2名。
残る枠は1つですかね?
この枠に対して、右なら金森、菊地、植村、江尻、ダースら。
左はウイング、吉川らが争っている事になりますね。
いやー狭き門だなーと感じます。

現在評価が高そうなのは金森菊地投手あたりでしょうか?
ダース投手は素材は良いもののまだまだ制球面に課題があるように思えます。
植村投手はブルペンでは素晴らしいピッチングをするものの実戦では制球を気にしてか小さく纏まろうしているように見えているようです。
吉井コーチ曰く
キャンプも残り半分。
実戦主体のキャンプになりますが、アピール次第によっては誰にでもチャンスがありそうですから、1戦1戦目が離せなくなりそうです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿