ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

来季ブレーク期待の3選手!!

2008年12月14日 00時21分35秒 | 鎌ヶ谷
北海道新聞社の特集記事「ブレーク直前 秋季キャンプの収穫」で来季ブレーク期待の3選手が紹介されていますね。

紹介されているのは中田翔選手ダース・ローマシュ匡投手市川卓選手の3選手。

3選手とも来季、大いに期待していてしますが、個人的に一番気になるのは市川選手でしょうか?
中田選手のように首脳陣からポジションを与えられた選手ではないので、1軍定着はかなり厳しいかな?という印象です。
外野の一角を狙うとしても厳しいですし、一塁は外国人選手や高橋信二選手の入りそうなポジションですから。
狙うとしたら代打という少ないチャンスを確実にモノにして、アピールしていくしか無いと思います。
現在は、スイングのスピードアップに力を注いでいるそうです。
長打力を捨てて確実性を求めた打撃フォームに変えているようですが、スイングスピードが上がれば長打力も復活してくると思います。
来季の市川選手に期待です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (じょーじ)
2008-12-16 00:01:17
田舎、愛媛の日ハムファンです。
期待の選手についてなんですが、愛媛の高校からドラフトで入った鵜久森 敦志 はどうでしょうか?バッティングの方はなかなかのはずなのですが…
これからも見にきます。楽しみにしてます。
では、失礼しました。
返信する
鵜久森選手 (キョロ兵衛)
2008-12-16 22:58:55
じょーじさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

鵜久森選手ですが、打撃フォームを変えてから打率が上がり1軍でもヒットが打てるようになったと思います。
一方でスラッガーとしての魅力を失われたかな?という印象も受ける訳で。
打撃以外の面で際立つものが無いだけに、打撃面でのアピールが必要になると思います。
未だ、右打者が不足している日本ハムとしてはチャンスは有るはず。
来季も今の確実性重視のバッティングで勝負するのであれば、ファームで市川選手ぐらいの結果を出す事が求められていると思います。

個人的には、以前のホームランを狙える鵜久森選手の方が良かったかなー。
返信する

コメントを投稿