ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

開幕へ向けて、ダルビッシュ投手5回2/3で7奪三振!!

2008年03月12日 22時43分19秒 | 1軍
本日、神宮で行われた東京ヤクルトとのオープン戦。
先発は開幕投手と目されているダルビッシュ有投手で、今日は開幕前の最終登板でした。
ただ、神宮球場の新しいマウンドに対して相性が悪かったようで、初回から制球が悪くヒットと2四球に無死満塁のピンチで押し出しの四球で1失点と、序盤から荒れ模様。
ただ、この後続いた無死満塁のピンチで無失点で抑えたのは流石はエース。
2回以降は立ち直り、2安打7奪三振と好投し、開幕へ向けて万全の仕上がりと言えると思います。
この調子なら開幕から2桁奪三振は間違いないものと思いますね。
楽しみです。

その他の投手では、宮西尚生投手が最終回の1イニングに登板。
前回の巨人戦でゴンザレス投手の球が指にかすって降板後初の登板でどうなるかと思いましたが、1安打無失点とまずまずの内容。
気が付けば4試合に登板して防御率0点。
これは中継ぎとして開幕1軍は決定だと思います。
シーズンでも結果を出して、あわよくば先発を狙って欲しいと思います。

逆に打線はここの所低迷が続いていますね。
爆発した試合が無いですからね。
そんな中、調子が上がってきたのがターメル・スレッジ選手ですね。
今日も1回のチャンスにタイムリー二塁打を放ちました。
徐々に日本の投手の攻めが分かってきたのか、ここに来てヒットが出るようになって来ました。
後はホームランが出ればとは思いますが、なんとか4番を任せることが出来そうでホッとしました。
4番としては物足りないのですが、そこそこの成績を残してくれるような気がします。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿