ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今日もファーム組がオープン戦出場、高口が2安打佐藤1安打!!

2008年03月12日 23時13分47秒 | 1軍
さて、今日のオープン戦でもファームの選手がテスト出場を果たしました。
先発出場したのは金子洋平外野手と高口隆行内野手。
途中出場したのは佐藤吉宏外野手、陽仲壽内野手、今成亮太捕手。
の計5選手。

この中で活躍したのは高口隆行選手ですね。
第一打席で待望のヒット。
たしかオープン戦も含めて1軍で初ヒットではないでしょうか?
第二打席を四球で歩くと第三打席でもヒットと今日は3打数2安打の大活躍でした。
個人的に言えば、高口選手を遊撃でスタメン出場させたのには驚きでしたね。
プロ入り前が遊撃でしたが、プロ入り後は二塁を守る事が多く遊撃を守っているケースを殆ど見たことがなかったので。
それにしても高口選手の評価ってファンが見る以上に球団内の評価が高いのでしょうか?
昨年も終盤1軍に呼ばれましたし。
確かに昨年前半はイースタンで力強い打球を放っていて、このまま行けば大きな戦力になりそうだと思っていましたが、後半が調子を落としてしまってそれ以降あまり良い印象を持なくて・・・。
内野全てを守れるユーティリティプレーヤーで使い勝手は良いと思いますが・・・今年で3年目ですか?
球団方針として3年で芽が出なければ解雇する方針ということですから、高口選手にとっては勝負の1年ですから、今年こそオープン戦ではなくて1軍公式戦出場を!!

佐藤吉宏選手は1軍初抜擢ではないでしょうか?
初打席は三振でしたが9回に回ってきて第2打席では見事に初ヒットを放ちました。
俊足と長打力に定評がある選手で、強烈なライナー性の打球には定評があります。
先日の教育リーグでも強烈なライナーを放ち、その存在を再確認出来ました。
昨年は、イースタンリーグで自己新となる9本塁打、10盗塁を放ち、プレ五輪メンバーに選ばれ、1番を務めて優勝に貢献するなど大きな経験をした1年になったと思います。
さて、今年は昨年の勢いに乗って1軍昇格となりますか?
今年から本格的に1塁守備にも挑戦中ですから、チャンスがありそうです。

準1軍メンバーと目されている、金子洋平選手陽仲壽選手はそろって結果を出せず・・・痛いですね。
折角のチャンスなのに・・・梨田監督は頭痛いだろうな・・・。

最後に今成亮太捕手は途中出場ながら2失策って・・・おい!!って感じですか?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿