ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

フューチャーズ戦:浅沼が決勝タイムリーを放ってMVP!!

2011年05月15日 21時00分06秒 | 鎌ヶ谷
今日は鎌ヶ谷でフューチャーズ戦を観戦。
フューチャーズ戦の良い所は、普段出場機会を与えられない若い選手が出場してくる事。
案の定、ルーキー西川選手は普段ではお目にかかれないショートでの出場してくれば、浅沼選手がファーストでフル出場。
今季から投手から外野手に転向してきた浅沼選手はどうなのだろう?
と興味があったので今日は十分に見る事が出来て良かったです。
ちなみに、今日のMVPはその浅沼選手。
6回表で1死三塁のチャンスに一塁横を鋭いゴロで抜ける決勝タイムリーを放ったのが評価されたのだと思います。
8回の第4打席でも鋭いショートライナーを放つなど、予想外に(失礼か)打撃センスは持っていると見ました。
打席に立つ姿も、昨年迄投手だったとは思わない程で、打席の中で余裕さえ感じるほど。
守備機会も軽やかなステップでさばいて居ましたし、活き活きと言うか楽しそうに野球をしている姿が印象的でした。
まだ4年目と若いですし、これはもしかしたら大化けするかもという予感がします。
(球団の打者転向への判断した理由が今日の姿を見て納得した訳です。)
ポジションが外野ですから、外野手としてのどれだけ出来るかは今後に残しておきます。

ルーキーの西川選手も今日はじっくり堪能してきました。
初めてみたショートのポジションですが、難しい打球は無かったものの無難と言うか軽やかにこなしていました。
打席を見ていると立ち姿がなんだか格好良いですねー。
センスを感じると言うか雰囲気を感じるというか。
今日もヒットを1本放ちました。
西川選手には大きな期待を寄せたいところです。

代打出場で久しぶりに大平選手を見ましたが、今日は打った瞬間に分かるライトネット上部にまで達する豪快な2ランホームランを放ちました。
当たった時の打球は惚れ惚れするものがあります。
個人的に言えば今年はファームの4番としてガッチリ座って居てほしいという願望を持っていただけに控えに回って居るのは寂しい極み。
もっと頑張って欲しい。

気になったのが杉谷選手が。
今日はノーヒットでちょっと打撃がスランプ気味かな?
壁に当たっているのかもしれないけれど、その壁を乗り越えて今季は首位打者を取って来季の1軍への足掛かりにして欲しい所ですね。

昨年、即戦力候補として入団した加藤政義選手ですが、いま一つパッとするものが無い様な気がします。
正直ファームでは打率3割を超え、ここぞと言う時に試合を決めるような活躍できる圧倒的な成績を残せるのではと思っていたのですが、
なんか普通の選手に感じてしまいます。
それより、杉谷選手や、西川選手の方がよっぽど期待が持てたりする訳で。
もっと奮起して欲しいと願います。

投手では二人の先発候補が登板。
先発は八木投手。
レベルが落ちるフューチャーズ打線とは言え、4回2安打無失点。
なかなか素晴らしいピッチングを披露してくれました。
二人目は吉川投手。
4月は防御率0.00で調子が良いと聞いて居ましたが、今日もその調子そのままに4回ノーヒットピッチング。
無死から失策で出したランナーにも動じることなく抑えましたし、9回ちょっと球が高くなりましたが、力のあるストレートが行っていましたね。
四球を出すのも粘られての四球ですから大分成長してきたかなと。
来週から交流戦が始まりますが、チャンスがあればどちらの投手も行けると思います。

それにしても今日は注目選手を見れて充実した1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿